ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコマンマの攻防。

<<   作成日時 : 2015/05/20 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子は冬の朝、ダンナが作ってくれるホカホカの卵おじやが大好物♪
冬の間、何度もリクエストして作ってもらってはシアワセにひたるのです。

ところが最近、息子は卵おじやに近いものを
もっと簡単に自分で作るワザを会得しました。

食卓で、汁物をごはんにかけるだけの、つまりネコマンマ。

「やめなさい、行儀悪い!・・・せめてアタマを使いなさい!」

だってイタダキマスと同時にいきなりぶっかけちゃうんだよ?
しかも汁が半分くらいテーブルにこぼれてるし。
ひどい時なんて、椅子や床にまでこぼれたんだから。

何度言われてもやめなかった息子も、一週間もするとやらなくなりました。

そして時々私の方をチラ見しながら、お箸でごはんを汁椀にポトリ。
もうひとつポトリ。チラ。ポトリ。チラ。ポトリ。

目が合って、慌てる息子。

なんでオカーサン、バレたの!?
「チラチラこっち見るからでしょうが!せっかく知らんぷりしててあげたのに・・・」

なんでそんなにネコマンマ好きかなー。
私はそれほど好物ではないので、イマイチよく分かりません。
まぁ好きな人は好きなんでしょう・・・。

私が自分の食事を再開すると、息子のポトリもすぐ再開しました。
ポトリ。ジーーー。ポトリ。ジーーー。ポトリ。ジーーー。

・・・・・。

チラ見を、ジーーーに変えればバレないと思ったんだな。
かわゆい息子、小学5年生。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコマンマの攻防。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる