ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子入浴時の惨状。

<<   作成日時 : 2015/05/19 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が風呂に入った後の我が家の惨状といったら・・・。(T_T)

【1】
脱衣かごの中に、Tシャツと肌着を一緒くたに脱いで、
しかも裏返ったままのやつが入っている。

【2】
脱衣かごの脇にズボンが落ちている。ただし、裏返ってはいない。
しかし、ミシン目がピリリと開いているポケットティッシュがポケットに入ったまま。

【3】
裏返ったぱんつが床に落ちている。その場所は、リビング。

【4】
脱衣かご近くに落ちてる乾いた雑巾。
学年組名前の記入がしてあり、薄茶色で使用感漂う。


さぁ・・・どこにどうツッコミましょうね?

これだけのラインナップだと、【1】は不問に付す。
どうでもいいことのような気がしてくるから不思議。

ホントは二重に脱いであるのはバラすのが面倒だから嫌い。
裏返ってるくらいなら、140cm服は瞬間的に戻せるのでそれほど気にならないのだが。
(でも、マナーとして日頃注意してはいる・・・涙)

【2】も不問にしちゃいました。
脱衣かごのすぐ近くにあるし。裏返ってもないし。
(冬場、長ズボンはよく裏返ってた。涙)

ポケットの中身は絶対!に出してから洗濯かごに入れるように言ってるので、
ポケットティッシュは問題。

でも、ミシン目が開いていようともビニール袋にキチンと入ってる状態ならセーフ。
ビニール袋に包まれている場合は、洗濯機でぶん回してもチリチリにならないから。

洗濯かご周辺なら納得できるけど、【3】は納得出来ないんだよ! (ーーメ
なぜ、一番最後に脱ぐはずのぱんつが、洗面所からリビングへと逆行してるのさっ。
(それはもちろん裸でイキイキとお喋りに興じるから)

【3】は見つけたら必ず問題視してるんですが・・・この日はうっかり不問。

だって【4】にビックリしちゃったんですもの。
明らかに、「学校」で「掃除」に「使用中」の雑巾でしょ!?

「ちょっと、◯◯。これ・・・」
あー。ポケットに入れて、忘れて帰った
「きっ・・・汚いでしょ〜!?」
んー。どーも!

掃除の時間の後、なぜかポケットにしまうことになり、そのまま忘れて帰宅した。
 ↓
家で気づいてポイ!と放り出した。
 ↓
明日また学校に持っていかないと掃除できないところまでアタマが回らない。



そういえばこの前は、こんなやりとりが。

「◯◯ー、洗濯かごに入れてある服さぁ・・・」

裏返しを元に戻して欲しい。
二重に脱いだやつはバラして欲しい。
毎日言ってるんだよー。

入れてないよ?

いや、なんのことだか知らないけど、とりあえず入ってるやつの話なの!

投げつけたの!!

なっ・・・なげ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある〜
うちは1と2だからまだマシ??(笑)
でもパンツはズボンと一緒に脱いじゃうのでデニムとか1回穿いただけじゃ洗濯しない時(小学校の時は毎日洗濯だったけど中学になって帰ってから3時間くらいしか穿いてない得はすぐ洗わない)は洗濯が終わってから干す時に「あれ?息子のパンツがない」と気付く^^;
何回言っても直らないんだよね〜何でかな
ゆき
2015/05/19 18:34
*ゆきさん
私は二重に脱いであるものをうっかりそのまま洗っちゃった時は、息子を呼びつけてバラしてもらってます。乾いてる時より、濡れてる時のほうが余計に面倒だし、その面倒さを息子に実感させようと思って。・・・でも効果なし。(><)なんでなのー?
もいお
2015/05/20 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子入浴時の惨状。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる