ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育とサッカー。

<<   作成日時 : 2015/05/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5年生になって新たに始まったものは、委員会活動とクラブ活動。

息子は体育委員会とサッカークラブに入りました。
両方とも第一希望が通ったそうで、超ゴキゲンな息子。
体育とサッカーって、ある種の典型的な組み合わせですね。(^^;

初回のクラブ活動が行われた日は、大汗をかいて帰ってきました。
(クラブが6時間目だったので)

両ほおの脇に一筋ずつ汗が流れていて、
走って帰ってきたのかな?と思ってタオルでちょっと拭ってあげたんですが、
どうも・・・おかしい。
アタマ全体の湿度が高い気がする。

ついでにタオルでアタマをグワシグワシこすったら、タオルが全体にし〜っとり!
絞れこそしないけど、かなりの水分を吸収した模様です。

次からはクラブの日は水筒を持たせよう!と思ったのでした。

「いやー、すごい汗かいてんね」
ウン!だっていっぱい汗かいてって先生に言われたからね!

顧問の先生が汗をかけと推奨したようです。
いいことだ。ウム。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜 ^^
息子氏。。5年生になったの??
なんだかビックリしちゃった^^;

体育委員会とサッカークラブ
同じ組み合わせのお友達もいそうですね ( *´艸`)
↓親離れかぁ。。嬉し<寂し ですね
yu*yu
2015/05/13 09:47
お久しぶりでございます。
息子さんも5年生になったんですね。
ついこの前 小学校に入学したような気がしてしまいます(笑)
毎日、いろいろなことがあるんでしょうね。

体育委員会とサッカークラブ
モテモテの男子って感じがして、カッコイイですね。
おまけに親離れ宣言まで。
そんなふうに少しずつ大人になっていくんですね。
さかみち
URL
2015/05/13 10:52
*yu*yuさん
そうなんです、5年生。yu*yuさんちの娘ちゃん、息子クンも大きくなってるでしょ?うちの小猿さんもそれと同じだけ大きくなるのですよ。(いまだに高学年とは信じられないのだけど…笑)
体育とサッカー、同じ組み合わせ、絶対いそうですよね。

*さかみちさん
体育とサッカー、一般的には運動できる男子=モテそう、なイメージですよね。うちの小猿さんはちょっとそのイメージと違って、性格的には(能力的にも)文系男子なんですよ〜。
もいお
2015/05/13 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体育とサッカー。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる