ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの様子など。

<<   作成日時 : 2015/05/07 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWは冴えない感じでした。

連休中に息子のピアノの発表会があったので、
それが終わるまでは風邪気味の息子を無理させるわけにいかず。

発表会の前日からは私が風邪をひき、しかも中耳炎まで併発。
まだまだお休みが何日も続くため、仕方なく休日診療でお薬もらってきました。

てゆーか、発表会。
実は私も出演者のひとり。
あまりの調子の悪さに何度やめようと思ったことか!

結局、会場まで来てるのに弾かないのももったいないなー、
いいホールのいいピアノを弾けるチャンスを捨てたくないなー、
・・・という「欲」が勝ちました。

さいわいボーッと弾いててもあんまり問題ないような曲だったので
「まぁいいか、弾いちゃえ」と。
そして残りの連休は、休みが終わって耳鼻科が開くのを心待ちにする状態。(^^ゞ

ちなみに息子は、ダンナと一緒にポケモンセンターに行って
「発表会までのあいだに練習をがんばった」ご褒美として
メガレックウザとルチャブル(の、ぬいぐるみ)を買ってきました。

  ※メガレックウザとルチャブルは、ポケモンの種類です。ピカチュウとか・・・。

ご褒美で欲しいものがぬいぐるみって・・・まだまだカワイスギル。

そんなお子ちゃまな息子ですが、
発表会用に長袖Yシャツ・ネクタイ・長ズボンの3点セットを着せてみたら
まぁなんということでしょう〜♪

凛々しく見えて、お兄さんな感じ。
中学生になって制服を着るとこんな感じなのね・・・と再来年が楽しみになってきました。

↑このへん、親ばか。(笑)

でも、昨夜は「こんな家、もうイヤだ!」って叫ばれたけどな。(ーーメ

あ。そうそう、息子のネクタイは手作りしてみました。
曲のイメージに合わせた明るい色柄にしたいな〜と思って。

ネクタイは小物で作るのが簡単なわりに、
だいぶイメージが変わるので作ってみて良かったです。





ブログ更新があんまり久しぶりすぎて、
パスワードとか忘れてるんじゃないかと思ったけど、
ちゃんと覚えてました。

身体に染みこむほど長い期間、このブログを続けてるってことみたいデス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

発表会の写真見たかったなぁ
ちなみに、何弾いたんですか?
大人になってもピアノ続けてるっていいな
憧れます(*^^*)
あーの
2015/05/08 11:50
*あーのさん
更新が久しぶりすぎて誰にも気づかれないかと思ってました。気づいてくれてありがとうございます!(笑)
体調不良すぎて、発表会にカメラなんか持っていく余裕はなかったのです。生きてるだけで精一杯すぎて、ケータイで撮ることすらできませんでした。(TT)
ちなみに弾いたのは・・・夢。夢想ともいいます。
もいお
2015/05/08 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWの様子など。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる