ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ばれんたいーん。

<<   作成日時 : 2015/02/17 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

バレンタインが過ぎ去りました。。。

・・・って他人事のように言ってるけど、
今年はちょっとバレンタインな気分になってた私です。

というのも2月に入ってから、チョコレートの出てくる小説を読んだせい。

なんか。とても。高級!なチョコをちょこっとだけ食べたい気分。
お菓子屋さんじゃなくて、チョコレート専門店のコロッとしたショコラを。

しかし残念ながら、本を読む前に
バレンタイン用チョコを手配してしまったので購入には至らず。

あ〜。残念!
ホワイトデーに期待しとこっかな。



さて。
バレンタインは土曜日でしたが、前日の金曜日。
我が家のオトコ達はそれぞれチョコをもらって帰宅しました。

ダンナのは会社の女性たちによる「義理チョコ」を通り越した「義務チョコ」?
毎年、わざわざ配布していただいてスミマセンが、
もう、なくてもよいのでは〜?って気がしてしまいます・・・。(^^ゞ

そしてもうひとりの我が家のオトコ、息子。
一昨年に続いて、手作りチョコをいただいてきました。

あ、おかーさん。チョコもらったよ。そんなか(=その中)入ってる!」と手提げを指す息子。

なんか、落ち着いてるわね。。。

息子にチョコをくれたのは、比較的家の近いAちゃん。
登校途中で出会うことも時々あるようです。

息子、弟キャラなので、正直モテるとは言い難いんですよね。
本命ではなく「友チョコ扱い」なんだろうけど、でもなんか嬉しい♪


さ。ホワイトデー、どうするか考えないと。(←こっちはめちゃくちゃ悩みます)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
我が家の息子もいわゆる「義理チョコ」を今年初でもらいました♪
手作りのものだったのですが、溶かしたチョコが苦手な息子は、周りだけきれいに食べて、チョコ部分を全部母にくれましたw
おいしくいただきましたけどね
あかん。ホワイトデーなにかえそうか…と同じく悩み中
何年かして、娘が作りたいとかいったどーしよーとこれもまた悩み中です
u-san80
2015/02/18 05:17
友チョコの嵐が去りました(笑)
毎年、娘でも作れそうな(手伝えそうな)のをまず私が作ってみて、娘にプレゼンして決めてます

今は100均で揃えられて、いい時代だよのぅ〜な、母(笑)
結局、溶かして注いで転写シートして・・・なモノになりました

息子くんと型抜きして、アイシングでデコったクッキーなんぞいかがでしょうか?
ゆうこ
2015/02/18 10:33
我が家は男子が4人(含 ダンナ)もいるのに、義理も義務も、ましてや本命もありませんでした^^;

母から息子たち&ダンナに渡しただけ(笑)
拒否らずもらってくれて良かったよ^^;

あーの
2015/02/18 12:46
*うーさん
もらうのはホント嬉しいんだけど・・・何をどの程度返せばいいのかはめちゃくちゃ悩みますね〜。もっと大きくなれば母が悩む必要はなくなるんだけど。(^^;

*ゆうこさん
あ!あれ、転写シートっていうのか!!…チョコの上に印刷みたいになってるきれいな模様はどうやってつけるのかな?って思ってたんです。
100均とはいえ、チョコにデコに容器にラッピングに…それなりに費用もかかるだろうし、なんといってもお母さんの手間がね…。(^^;

*あーのさん
おおお!男子いっぱい!(笑)
チョコ用意するかどうかは、その年の気分とか体調とかにも左右されますからね〜。ホントはあげたいのにあげる勇気がだせなかった子とか、いるかもしれませんよー。
もいお
2015/02/18 14:02
最近のバレンタインって男子よりも女子の盛り上がりがすごくない?
『友チョコ』ブームがめちゃくちゃめんどくさい母デス
だって毎年ムスコよりムスメの方がいっぱいもらって来るし〜

ムスメはホワイトデーにお返しするそうな。。
yu*yu
2015/02/26 09:50
*yu*yuさん
女子のことはちっとも分からない私です…。でも先生が懇談会の時に、仲間はずれになりたくないからって友チョコを何十個も作ってる子がいるって言ってました。チョコはホントに好きな子にそっと渡すだけにとどめるようにご家庭でもお話して下さい…って。なにかと大変そう…。(^^;
もいお
2015/03/03 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばれんたいーん。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる