ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 男女ヘイコウだと。

<<   作成日時 : 2014/11/20 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19付け『東はどっちだ!?』の続きをお送りします。



息子はランチルーム内の「東のテーブル」についたようです。

「誰と食べたの〜?」
A君と、Bちゃんと、Cちゃんと、あとD先生!
「そうなんだぁ」

自由席の時に誰と食べるか、というのは
息子の人間関係を垣間見れるので、毎回聞くことにしています。

今年は息子の仲良しさんはみんな違うクラスになってしまっているので、
クラス内にものすごーく仲の良い子は存在しないようなのですが、
それなりに仲良くしてる子は何人かいて、そのうちのひとりがA君です。

あぁ、なるほどね。
・・・と思って聞いていたのですが、ふと気がついた。

「◯◯達って、いつも男女関係なく仲良くしてるんだね」
?????
「私が子供の頃は、絶対、男は男、女は女、っていうふうに分かれちゃってたんだよね」
なんで!?
「ホントだよね。背の順も、名前の順も男女別だったんだよ」
あぁ。背の順はボクもそういう時あるよ。でも名前もなの!?

そーなんすよ。

息子たちの名簿は男女混合のあいうえお順。
背の順も基本は男女混合で、場合によって男女分ける時もあるらしい。

ボクは男女ヘイコウだと思ってるよ!

言いたいことは分かる。
保健の授業で、男女関係なくクラスみんなで性差について学習したばかりの君だもの。

しかし。

「男女平等ってことね?」
あぁ、うん、そう

だよね。ヘイコウじゃ、永遠に仲良く出来ないよ。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



実は、ランチルームの時は事件発生率が高いのですが、
今回もちょっと事件があったようです。

詳細は・・・ここで公開できないのですが、
「連帯責任」的なことでクラス全員が怒られることになったそう。

ふだんと違う環境で、みんな舞い上がっちゃうのかしらねぇ。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男女ヘイコウだと。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる