ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東はどっちだ!?

<<   作成日時 : 2014/11/19 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の学校には給食専用の教室がひとつだけあります。

普通は、教室で給食を食べるんですが、
たま〜にその専用室に行って食べます。

先日は息子のクラスが専用室を使える日でした。

おかーさん。今日、ランチルームだった!
「へぇ〜。」

ランチルームの日というのは、年に1〜2回?
それとも学期に1回くらいあるんだろうか?
とにかく4年間合わせても、ほんの数回の印象です。

それなのに、その日の事件度の高さといったら!!

やっぱりいつもと違う場所ということで、
子どもたちが興奮してしまうんでしょうか。

今回はなにが起きたのやら。。。

「どういう席で食べたの?」

教室では班ごとに机を合わせるのが一般的ですが、
ランチルームの日はどの先生も自由席にしてくれることが多いようです。

好きなトコでいいんだよ
「そうなんだ。◯◯はどこにしたの?」
あのね、東のほう!

・・・・・。

「どっちが東よ?」
お日様の出るほうが東だよ!
「そんなん知ってるわ!何がある方が東なの?」

我が家のあたりは東西南北とは違った方向に道が走っている地区です。

また、学校のあたりは我が家とは違う角度ですが、
やっぱり東西南北とは違う方向に道が走っている地区です。

つまり東とか言われても、ピン!とこないわけよ。(ーーメ

何があるぅ〜?◯×スーパーとかぁ、△□商店とかぁ・・・?
「あぁ!※※門のほうね」

正門以外の門にも、それぞれに名前がついていて※※門というのがあるのです。

しかしなんだってスーパーみたいな遠い目標物を指定してきたんでしょう。
学校のすぐ隣にあるとかでもなくて、だいぶ離れてるのに。
部屋に入ってすぐの右側、とかでいいじゃないの!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東はどっちだ!? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる