ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS Tシャツの乗車率。

<<   作成日時 : 2014/09/04 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

乾いた洗濯物をなかなかしまおうとしない、
・・・どころか絶ッ対にしまおうとしない息子。

  我が家は現在、干した洗濯物は
  リビングにある各人専用のカゴに投入します。
  各人はそのカゴを持って、
  自分の引き出しに分類収納するようになってます。

この日は外遊びから帰宅するのが遅くて怒られたりしていたので
ちょっとオカーサンの機嫌を気にしていた様子。

一回言っただけでささっとカゴを持ちました。

パジャマ・・・パンツ・・・くつした・・・パンツ・・・

色々な洗濯物を種類別に引き出しにしまっています。

んん〜ッ!

ふと見ると息子が、ラッシュ時の駅員さんのような状態。
引き出しからあふれ出したTシャツたちをグイグイ中に押し込んでます。

おお!乗車率300%くらいにはなりそうだ!
・・・いい仕事すんなあ・・・。

じゃなくて。

「ちょっと!
 そんなにいっぱい詰め込むから、
 あとで出す時に引っかかって大騒ぎになるんでしょ!」
あぁ!いっぱい入れるからか。
「・・・・・どのくらい入れたらラクに引き出せるのか、試してみたら?」
うん。

結果、乗車率300%では駅員さんが大騒ぎする必要はありませんでした。
ということは、いつもの乗車率はどれくらいなんでしょうか。

おそろしい。。。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
うちもうちも〜乗車率高いです!!
特に娘服。。母、1枚も買っていないのにそれこそ乗車率300%です(笑)
この表現いいですねっ☆
しかも先週末(っておとといか)秋冬物に入れ替えたので、さらにむっぎゅ〜〜ってなってます
う〜ん300%超えたかもww

夏の間放置ブログ&放置PCとかしていた私ですがお仲間がいてびっくりwでもこちらまだあと1か月くらいブログ放置予定(ニヤリ)
腰痛の具合はどうでしょう??足がビリビリはいかんですね
うちの父がヘルニアですが、やっぱり足がしびれるみたいです
それとはまた違う感じですか?なんなんでしょうね
運動会までに治りますように!
u-san80
2014/09/23 02:02
お返事遅過ぎでゴメンナサイ!

*うーさん
乗車率300%!大変。(笑)
いまだに腰痛は治っていません。ううううう…。(TT)
もいお
2014/10/31 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tシャツの乗車率。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる