ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 放課後の遊び方。

<<   作成日時 : 2014/06/27 10:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

放課後、息子は友達とどんな遊び方をしているのでしょう。
珍しく、本人から自己申告がありました。

あのね! Rくんがね、ゲーム機で動く写真みたいなやつ撮るんだよ。
 そんでね、ドラマみたいにやったの。犯人とか殺人とかね!


おおお。
こいつら、小4にして自主制作映画ですか。(笑)

   てゆーか、今の遊び方は私の頃とはぜんぜん違うのね。
   携帯ゲーム機で動画を撮って喜ぶなんて・・・。

そっかー。
それで毎回、いろいろ小道具持って行くんだな。

スーパーのビニール袋に、
工作道具をあれやこれや詰め込んでさらに水筒も下げて、
遊びに行くにしちゃあ、ものすごい荷物です。

毎回すごい量なので、さすがにスーパーの袋もね・・・と思い、
某雑誌の付録だったトートバッグをあげました。

おー!ちょうどいいね。全部入るッ!」とゴキゲンです。

じゃあ、行ってきまーす♪」と玄関に向かった時、
息子の視線の先にあったものはトイレットペーパーの買い置き。

おかーさぁん!このティッシュ、ひとつ持って行きたいな〜♪
「・・・?どーすんのよ?鼻かむの?」
違うよ。ほら、殺人の時に使うの!
「だぁ〜めっ!やめてくれ!ハンカチでも持って行きなさいっ!」

リアルに想像出来ましたとも。
ケガ人役の子が、身体中にぐるぐるトレペー巻きつけて息も絶え絶えにセリフを喋る姿が・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゲー…!(◎_◎;)
4年生になると、そういう発想するようになるんですね。
自主制作映画か…^ ^

上の子達のときは、動画が撮影できるゲーム機がなかったので、そういう遊びもありませんでした。

うちの子(ちび)はせいぜいトレペを三角折して、シノビイエコビトのフリをするくらいです(笑)
あーの
2014/06/29 10:44
*あーのさん
兄弟間でも違うことって色々ありますよね〜。数年しか違わなくても、時代が違うみたいになってしまう!(^^;

トレペでコビトかぁぁぁぁぁ!(笑)
もいお
2014/06/30 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放課後の遊び方。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる