ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS あんぴを祈ってる。

<<   作成日時 : 2014/06/26 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕飯時。
私はうっかり食器の音を高らかに立ててしまいました。

チーン!

「あっ。ごめん、失礼!」

すると両手を合わせてなにやらお祈りをする息子。

たしかにそういう音だったけど、違うから。
やめろよ。なんか縁起悪いよ〜と思って、息子を見ると。

あんぴを祈ってるの

・・・あんぴ?誰の?
てゆーか、めいふく、じゃないの?
それとも本当に冥福系じゃなくて安否系?
誰か行方不明でしたっけ?

さまざまに思い悩んで聞いてみた。

「え?」

思い悩みすぎて、うまい質問が出来なかったので、端的に。

36歳で亡くなったんだよねぇ。。。
「え?」
ほら・・・あの・・・半兵衛。

ああ!そっちか!

しかし、そうか。半兵衛、36歳か。
自分の年を考えて、また、しばし考えてしまう。



そんなこんなで翌朝、息子が学校へ出かけたあとに
こうしてネタとしてブログに書かせていただいてるわけですが、
「あんぴ」ではなく「めいふく」だろうということをツッコミ忘れていたことに
今頃気づきました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんぴを祈ってる。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる