ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 改革の時。

<<   作成日時 : 2014/06/17 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、一貫して断捨離モードな私。
おかげでなかなかハンドメイドモードになりません。

   でもハンドメイド系の本を買ったりはしてる。

   UVレジンとか、プラバンとか、カルトナージュもどきとか、
   工作系のことはちょこちょこやってる。

ところで先日、洗面所で使っていた「泡タイプのハンドソープ」がなくなりました。
それで私はふと気が付きました。

今までなんの疑問もなく泡タイプを使ってきたが、本当にそれでいいのか?

息子が赤ちゃんだった頃は、忙しすぎて石鹸を泡立てる時間も惜しかった。
少し大きくなってからは、息子が自分で手を洗いやすいように泡タイプが都合よかった。

でももう大きくなったし、泡である必要はないんじゃない?
というわけで泡立たないタイプのハンドソープに変えることにしました。

するとこれが、いい!
息子のキタナイ泥汚れをちょこっと手洗いするのにも便利!
ハンドソープ垂らして、もみ洗いしたらスッキリ!

泡タイプだと、そういう時にはうまく使えなかったんですよね・・・。
ほわん・・・と泡をのせてもんでも、なんかいまいち。

かくして我が家のハンドソープはひとつの時代が終わり、新しい時代へと突入したのでした。。。



ちなみに、トイレもマットやスリッパの使い方などが
我が家流の使い方になっていたのですが、
これも息子が成長したことだし・・・と思いきって使い方を変更することにしました。

我が家、改革の時をむかえております。(^^;



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜我が家も改革したい!!
新時代に突入したい!!
泡のハンドソープじゃなくって、普通のにしたい!!(だって、せっかくかわいいハンドソープの陶器の容器があるのに、泡じゃつかえない…ごにょごにょ)
トイレマットも好きなやつ敷きたいのに、しょっちゅうこぼす人がいるから、今はマットなしですし(いや、掃除はすこぶるしやすいのですが)
息子君の年になるころまであと何年かな〜〜〜
u-san80
2014/06/20 20:30
*うーさん
なるほど!ハンドソープの可愛い容器かぁ。私も好みのものを探そうっと♪
トイレスリッパは息子が小さいうちはドボンとやりそうで、使ってなかったのですが、新しくスリッパを導入することにしました。それにともなって、掃除がしやすいようにマットは使わないことにしました。
あまりにも慣れちゃうと、本当はどうしたかったのか、忘れちゃうんですよね〜。(笑)
もいお
2014/06/20 21:08
そっか〜泡タイプから液体に戻るってこともアリなのね
うちは少し前に電動で泡が出るタイプを買っちゃった ^^;めんどくさがりなムスコも手をかざして泡が出るならちゃんと洗うかな?って思って。。
そしたらその後すぐにコンタクトにしたからさ〜ムスコの為に変えたみたいになったよ(笑

うちもトイレはマットなしだよ〜他の洗濯物と別でトイレマットだけで洗濯するのがめんどくさくてね ^^;
yu*yu
2014/06/22 10:40
*yu*yuさん
電動で泡が出る!?そんなのあるんですか〜?(@@;
そうそう。他のものと一緒には洗えないから面倒なんですよね〜。ウンウン。
もいお
2014/06/22 14:00
これこれ

http://www.musejapan.jp/product/notouch_faq.html
社員じゃないけどね(笑
yu*yu
2014/06/23 10:52
*yu*yuさん
・・・すご。びっくりしましたデス。(笑)
もいお
2014/06/23 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改革の時。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる