ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園。

<<   作成日時 : 2014/05/08 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWが終わりましたー。
前半はいろいろ忙しいばかりであんまり遊べなかった…。
それでも、地元の里山を駆け巡ってきたけど。

この春、ワタクシの体重が上昇すること天井知らずで。
以前は体重が増えてもお腹が出っ張るだけで済んでいたのが、
気づいたら全体に肥えたらしい。。。

暖かくなったので春服を出して着てみたら、
パンツがキツイのは当たり前。
トップスですらもなんか・・・パツパツ?

やばいよ、やばいよ、やばいよーってんで、急遽GWは動くことに決めた。

というわけでGW後半は上野動物園へ。
動物園はイヤでも歩くもんね。

息子が動物園を喜ぶ年齢のうちに、上野に行きたかったってのもある。
だってほら。
今ならパンダがいるし。
パンダがいるかどうかで、上野動物園の魅力は増減しちゃうからなぁ…。(^^;

そのパンダさん。
当日は二匹とも運動場にいました。
しかも二匹とも活発に歩きまわってた。

なんかパンダってあんまり動かないで寝てるようなイメージだったので、驚き。
でも動くパンダに会えてヨカッタです。

シロクマも、泳いだり、水からあがって歩きまわったりと、けっこう活発でした。
それからフラミンゴがケンカしてたなー…。


息子はトラに見とれていた。
肉食動物が今、息子のマイブームなので。
帰りにはトラの赤ちゃんのぬいぐるみを買ってましたよ。(笑)

でも息子が一番気に入ってたのは、ハダカデバネズミ。
ケースの中に巣穴があって、横から巣穴の様子を見れるようになっています。
「寝室」の中のハダカデバネズミたちの、雑魚寝具合がすごかった・・・。
一生懸命あとずさりながら、前進しようとしてたり。
かなり面白い様子が見れました。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上野動物園。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる