ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯たんぽ。

<<   作成日時 : 2014/04/01 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ある夜のこと。

ちょこっと夜更かししてしまい、
せっかくお風呂であったまったのに冷えてしまったらしい息子。

隣の布団でなにやらゴソゴソしている。

ちょっと寒いな〜・・・お母さんとこ入ろ

頭は自分の布団。足だけ私の布団に侵入してきた。

うーん…まだ寒いな。もっとばーん!と入ろ

今度は、全身が侵入してきた。

あったか!

そりゃそーさ。
私はしっかりお風呂であったまった上に、出てきたらさっさと寝るし。
しかも風呂あがりは足から冷えてこないように、靴下履いてるしね。

この日の息子は油断大敵火がぼうぼう。
風呂あがりにゆっくりしてしまった上に、靴下も履いていなかったのでした。



ちなみにその日の夜中、息子に声をかけられて一瞬だけ目を覚ましました。

ねー。おかーさん寒くない?
「ん〜?(そういえば)ちょっと寒いねえ〜。。。」

返事をして、自分の布団を掛け直した途端に眠り込んでしまった私。
息子は寒くて目が覚めたんだろうに、その後どうしたんだろう。

翌朝、そのことを思い出して息子に聞いてみた。

平気!おかーさんにくっついて寝たから

あぁ。そーだったんだ。

寒い間はこんなにひっついて寝る息子も、あと数ヶ月したら
くっつかないで!離れて!あついー!うちわー!…とか騒ぐんだろうな。(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふvくっついて寝てくれる息子くん可愛いね〜(*^ ^*)
冬はこういうところはいいですね〜♪
バル
URL
2014/04/03 17:44
*バルさん
最近は寒かったり暑かったりで布団の調整がうまくいってないせいか、息子が布団から飛び出てお腹を丸出しにして寝てたり、寒くなったらしくて戻ってきたりを繰り返しています。(笑)
布団から飛び出る時に私を蹴飛ばして出て行ったり、戻る時に私にほぼ直角に突き刺さるようにして入ってきたり・・・・・なんだかんだと痛い思いをさせられています。。。(TT)
昔、就寝中、0歳だった息子の身体の上に足をどかーんと乗せてしまって、息子に「うーうー」と怒られた過去があるからあんまり文句も言えないのだけど…。
もいお
2014/04/08 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯たんぽ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる