ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS イーブイたち。

<<   作成日時 : 2014/02/16 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーム(ポケモンY)の話で恐縮です。

息子は怖がりのため、なかなかストーリーを進めることが出来ません。
イベントが発生して、勝負しないと先に進めないのに
「こわいから」という理由で逃亡して街ナカをうろうろしています。

うっかり元の場所に戻って話しかけられてしまい
「(バトルの)準備はできた?」と聞かれると「いいえ」と答えていました。

・・・・・へたれ。


一方で私は伝説のポケモン「イベルタル」をゲットしたところです。
そのあとストーリーはまた進むはずなんだけど、
急に私はストーリーを進める以外のポケモンの楽しみ方に目覚めてしまいました。

バトルシャトーで戦いまくって賞金稼ぎ&ポケモン育成したり、
育て屋さんにポケモンを預けてたまごを孵化させてみたり。

美容室で髪を短めにしてもらってさっぱりしたり。
(なにかってーと、女の子の髪がぶわさっ!となるのがうっとおしかった…笑)
ちょっとおしゃれなアクセ付きの帽子に買い替えてみたり。
(こういうのは、女子的楽しみでしょうね)

それからイーブイを全8種類に進化させてみたいものだ!
という野望のもと、イーブイ捕獲に精を出してもいます。

出現場所はおさえてるんだけど、捕獲は意外と手こずる。
手持ちが強すぎてイーブイをやっつけちゃったりして。(^^;
息子に「もっと弱いのでやりなよー。ボックスにいるでしょ、弱いの」とアドバイスされてしまいました。
へたれのくせに知恵はまわってます。(^^;

今は育成ついでにイーブイ捕獲に行くので、なんとかやれてます。
でも、もっといいことを思いつきました。
イーブイとイーブイを育て屋さんに預ければ、イーブイのたまごが出てくるのでは?
というわけで実際にやってみました。
たまご、もらいましたよ。
まだ孵化してないので、どんなのが出てくるのか分かりませんけども・・・。

さて、最初に連れ歩いたイーブイはエーフィになりました。
その後、シャワーズ、サンダース、ブースター。

そしてニンフィアに至っては2匹!
一匹は意図的にニンフィアにしたんですがね…。
もう一匹は事故です。
グレイシアにしようと思って連れ歩いてたのに、勝手にニンフィアになっちゃった!!(T_T)
あぁ…。やり直しだ。
グレイシア、意外と手間がかかるかも。

そんなわけで、残るはグレイシア、リーフィア、そしてブラッキー。

そうです。
最初から一番狙っていたブラッキーにはまだお目にかかれていません。
息子にも「おかーさん、ブラッキーは?」と言われてしまいました。

ん〜。が・ん・ば・る。


とりあえず今はたまごを3つも持ち歩きながら、
弱いの育成&イーブイ捕獲目的でうろうろしています。
時々畑仕事もしながら・・・。

以上、ポケモンYのご報告でした。m(_ _)m 


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



突然、気が向いて再開したバラの庭。
ただいま最終段の半分を通過して3分の2あたりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イーブイたち。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる