ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子が毎日家にいる件。

<<   作成日時 : 2014/02/06 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が毎日家にいます。
しかも元気です。(実はちょっと風邪ひいてます)

学校から細かい臨時時間割が配布されました。
1〜5時間目まで、びっちりと何をするか書いてあります。
しかもその他に「宿題」まで設定されてるし。(笑)

漢字ドリルとか計算ドリルとか、教科書の◯〜◯ページを読むとか、
たいしたことではないですが、それなりに時間がかかる様子。

しかも休み明けには漢字テストが用意されているとか。
先生もやりますな。
元気な児童を放置するつもりはまったくないらしい。

学級閉鎖の連絡が届いた時は、
めったにない臨時のお休みだから変わったことをさせようかな・・・と
思ってたんですがねぇ。。。

息子の持ち帰った臨時時間割を見て、それはやめることにしました。



息子がテーブルで学習しているあいだ、私もテーブルで刺繍とかしてます。
ちらちらと様子を伺っていると、びっくりすることが起こる。

ノートの使い方がめちゃくちゃ。
あんまり教わってないのかな。
私もそんな細かいところまで教わらなかったかも。

ノートの使い方と成績は関係あるとか言うしね。
今のうちに訂正したほうがよさそうです。
そんなところをチェックできたのは良かったかも。



なんだかんだであと数日、息子とがっつり顔合わせて暮らします。
別にイヤじゃないけど・・・ひとりが恋しいかも。(^^;;;


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子が毎日家にいる件。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる