ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS イノシシ狩り。

<<   作成日時 : 2014/01/06 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お父さ〜ん!今度イノシン狩りに行きた〜い♪
釣りに行きたいとかいうような調子です。

「・・・イノシン、かえないよ???」
お父さんは混乱している。
まちがって自分を攻撃してしまいそうだ。

が〜りっ!
息子が『狩り』とハッキリ言ったのに、
混乱のあまり勝手に「飼う(or買う)」にしてしまったお父さん。
息子は気合を入れて訂正した。

「イノシンは大変だよ〜」
聞き違いではなかったことを確認したお父さん。
ツッコミどころはそこなのか。

あ!鹿!
鹿だっておんなじくらい大変だろうよ!!
違う!トナカイ!

それはポケモンXの青くてカッコイイ素敵なポケモンが
鹿っぽく見えるトナカイだってハナシで。
・・・そーゆーことで、いーですか?

山の方に行ってワナをしかけるの♪
「ま。いろいろ頑張ってくれ!」



よくダンナに「親子漫才」と言われる私と息子ですが、
ダンナと息子だって十分漫才やってます。

やっぱ息子がからむと漫才になっちゃうんだろうな。
だって、息子のひとりごとはスゴイもの。

よかったー人間で。だいぶ長生きも出来るしさ。
111年くらい。長ければ120年くらいは生きられるはずだよね。


・・・明らかなひとりごとだったので、スルーしときました。

よかったー直接訴えかけられなくて。だいぶ返事につまるしさ。
3秒くらい。長ければ6秒くらいは固まってるはずだよね。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい年が始まって1週間になりますが、
あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願いします♪
私は、今頃のそのそと動き始めました(笑)

少しずつ成長してくると、ひとりごとも聞いていて面白い内容になってきますね。
今年も 楽しいエピソードを楽しみにしています♪
さかみち
URL
2014/01/07 09:38
*さかみちさん
今年もよろしくお願いします。
もっと大きくなると、質問しても返事もないってことになるのかもしれません。今のうちにいっぱい息子の面白いひとりごとを収穫しておきたいと思います。(^^;
もいお
2014/01/07 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノシシ狩り。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる