ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンX、解禁!

<<   作成日時 : 2013/12/19 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末が息子の誕生日なので、
私の両親から少し早めに誕生日プレゼントをもらいました。

プレゼントは息子の希望により、「ポケットモンスター X(エックス)」。

3DSです。3DS・・・。
うちにないです。
よって、3DS本体は親が自腹を切ることになりました・・・。
息子よ、高いものをねだりおって!(ーー;

冬休み前にある程度さわらせて落ち着かせたいと思って
先週末から解禁しています。

息子は旅の主役にもちろん(?)男の子を選びました。
そしてパートナーのポケモンにはフォッコ。(←キツネみたいな感じ)

さっそく旅を始めて、草むらを歩いてはポケモンに遭遇しています。



見てるとなぁ〜んか、ネ?(笑)
やりたくなるんだよ、ネ。

ダンナもやりたくてたまらない様子。

実は私たち、一本のソフトで2〜3人遊べるのかと勘違いしてたんですが、
これって一人用ソフトなんですね・・・。

これじゃあ息子が終わるまで私たちは手が出せない。
一体、いつ終わるのか。
てゆーか、そもそも最後までやるのかなぁ。
途中で飽きそうな気がしないでもないんだけどぉ。

ダンナとこっそり「Yのほう、買っちゃう?」なんて話したりして。

 (ポケモンXとYは同時に発売されたソフトで、中身が少し違うみたいです)

私はY(ソフト)だけ買えばいいと思うんだけど、ダンナは本体も欲しいと!!
「そしたら通信できるよ〜」って。

気をつけよう、甘い言葉!
ソフトと本体とあわせていくらすると思ってんのよー。(^^;

でも私もやりた〜い!

我が家ではDSを外に持ち出すのを基本的には禁止しました。
なので友達と通信とかは出来ない前提です。

我が家にもう一台あれば・・・ねぇ?
うふ。



あー。任天堂にしてやられそうな我が家の年末です。
サンタさん、我が家に3DSとポケモンYとマリオを届けて下さいナ❤

(・・・あれ?マリオが増えてる!笑)


しまうまぺこり
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。。思わず笑っちゃいましたよ〜
任天堂の戦略にはまりそうですね^m^

私も、旦那ももともとゲーム大好きだから、きっと息子がゲームを欲しがる頃には、みんなではまるんだろうなぁ
もいおさん宅に3DSがもう一台届く日は近いのだろうかw
そういやうちも、普通のDSしかないや〜
Wiiは、実家からただでもらったので(実家はだれもゲームやらないのに当たったのだそうな)、そんなかんじで3DSくれないかなぁ〜〜
ポケモン楽しそうだなぁ〜
u-san80
2013/12/20 16:42
*うーさん
ダンナは3DSを(自腹で)1台買うよりはソフトを買いたいらしいです。「マリオにしちゃおっかなー」とか言っては息子を身悶えさせて喜んでます。…性悪ダンナ。(笑)
もいお
2013/12/23 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポケモンX、解禁! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる