ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうゆうこと、あるよね。

<<   作成日時 : 2013/10/29 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ある日の夕飯。
肉も魚も買い忘れてしまい、メインディッシュは目玉焼き!
卵大好きな息子だから、全然文句なんか出ません。

でも、食卓を見回した息子が、小首をかしげて訴える。

ねー。おかーさん。なんか足りないと思わない?
「そお?」
しょ・う・ゆ・う❤

そして椅子から滑り降りて取りに行きました。『しょうゆ』を。



やがて話題は秋の果物へ。

りんごとかー
「あー。りんご・・・・・アップルパイ食べたいなぁ♪」

うん。アップルパイ。
秋になるといっつも食べたくなるんだよね。
パイ生地買ってきて、りんごのっけて焼こうかな。

ヨシ。メモっとこ。

『アッパル  』

さすがに途中まで書いて気づいたので、『プイ』を書くことは全力で阻止しました。
なんか・・・間違った思考、だだもれなんだな、私。



さて翌日。
朝ごはんをボーっと食べている息子。
てゆーか、食べてない息子(?)に遠くから声をかける。

「ほら!あと一口しか残ってないよ、早く食べちゃいな」
・・・
「はい、もぐもぐ!」
・・・・・
「はいはい。もぐもぐ、ぱくぱく」
・・・・・・・
「モグモグパクパク!◯◯フラッシュ!◯◯ジョーダン!!」

思いついたネタに興奮して、ひとりヒートアップする私。

聞いてらんないよ

ちょっと吐き捨てるような物言いに、我に返った私。

「ぐわッ!」 ←A

ショック!一緒にウケてくれると思ったのに。

モグモグパクパクは息子が好きなお馬さんなのに。
◯◯フラッシュも、◯◯ジョーダンも、息子の名前をかけあわせて、ウマイこと言ったと思ったのに。
やっぱり、ゴールドシップがよかっただろうか。

ひとりで興奮しちゃったことが恥ずかしくて笑ってごまかすことにした私。

「ハハハ・・・」 ←B

しかし、AとBのあいだの思考は超光速で、AとBはほとんど続けざまに発したため
私の笑いは事実上、こうなりました。

「ガッハハハ・・・」

えーん。。。
笑いながらもこの事実に気づいて、
あまりの豪快な笑いっぷりに余計恥ずかしくなったよー。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは!エイシン〇〇にマイケル〇〇ですね〜v
私が代わりに笑ってみました〜(^0^)
私も馬ネタで相方を笑わせることが多々あります。馬好きなので大概反応してくれます〜♪

⇓子供服って大変ですね・・・サイズが一年でこんなに変わるとは。。。大人なんて数年買わなくても大丈夫ですものね。
あ、一か所「子供を買わない」になってますよ〜(^m^)
バル
URL
2013/10/29 17:39
日常のちょっとした楽しいエピソード、なにげない日々の中にうもれて消えていってしまうものですが、こんなふうにブログに綴っておくと忘れずに残っていいですね♪
息子さんが、おしょう油をさっと 自分で取りに行くことに 妙に感心してしまいました。
さかみち
2013/10/29 18:04
うちは完全に反応してくれないorz
特に朝は静かな朝食になりましたよ。
それはそれでちょっとさみしいです(笑)
母と娘だけがベラベラ話してます。
ままちん
2013/10/31 07:55
*バルさん
笑ってくれてよかった。でもマイケルじゃない…。やばい、私、馬に詳しくなりすぎかも。。。(><)
きゃー!子供を買ってくるなんて!!(笑)

*さかみちさん
自分で取りに行くのは、小さい頃からそうさせてたからです。息子にとってはそれが当たり前。
ダンナの教育は大変ですが、子供の教育はイチからどころかゼロから自分で出来るのがいいところですね。(だからこそ責任も大きいですが)

*ままちんさん
うちも実は会話が減ってきてさみしくなってるんです。一時的なものか、それともそういう時期になってきたのか分からないけど…。
将来は私と夫がべらべら喋る食卓になるんだろうな〜。。。
もいお
2013/10/31 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょうゆうこと、あるよね。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる