ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS サイズ130をゲットせよ。

<<   作成日時 : 2013/10/28 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

息子が「なんかお腹がいたいー」と言いました。

そんなことが2〜3回続きました。

結論としては、パンツ(←ズボンじゃなくて、下着)のゴムがきつかったのでした。

脱がせてみたら、超ちっちゃなパンツ。
「なんじゃこりゃー!」と思って確認したらなんとサイズ110。

「ごめんっ!これじゃきつかったでしょー?」
うーん。。。

どうも息子は洋服がキツイという感覚がイマイチ分かってないようです。
でも、お腹にパンツのゴムの跡がくっきりついてるし!
しかも身長は130cm弱で、縦横のバランスは標準範囲。

そりゃーキツイって。ちっちゃいって。


昨年の秋冬、そして今年の春夏はあまり息子の服を買いませんでした。

その前のシーズンまで、バブちゃん時代のクセがぬけず、
シーズンごとにガンガン子供服を追加していたのです。

身長の伸びもそこまで激しくなくなったのでガンガン買ったら買いすぎだ、
ということがようやくこの頃になって実感できてきたのでした。

   だってさ。
   新生児用の服ってサイズ50cmでしょ。
   でも1歳前後の頃にはサイズ80cmとかになるし。
   つまり、一年間で30cmだよ?

ま、そんなわけでとにかく、この一年間は子供服を買い控えておりました。

そしたら、買い控えクセがついちゃったわけです。(^^;
しかも断捨離なんか始めてから、すっかり買い物量が減った私ですからね。
もう、全然、子供を買う気がなかった。


さあ、大変。
息子のパンツを全部取り出して見ると、ほとんど120で110もちょこちょこある。

繰り返しますが、身長130弱です。

はっと気づいてズボンを調べる。
120オンリー。

肌着は!?
やっぱり120と110の混声合唱団。

Tシャツやトレーナーは120がほとんどだけど、まれに130。

ひぃぃぃぃぃ。


というわけで、慌てて子供服を買いまくっている私。
週末はもちろん子供服を買いに行ってまいりました。

あ。
この冬は寒いっていう話なのに、防寒着のサイズ、調べてなかった。
それに、あったか肌着も調べなきゃ。

あわわわわ。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

ほんと、ごめん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リサイクルショップでは100円均一の冬物ばかり買っている私です
(=^_^=)
〜NORINKO〜
2013/10/28 16:05
あるある〜〜
うちもつい先日、長ズボンはきなよって出したら
腰から上がらなくって去年ははいてたのに何でって見たら140^^;
170近くあるのでさすがに無理だわ〜
でもお尻は小さいのでパンツはまだ160入るよ

ゆき
2013/10/28 22:45
*〜NORINKO〜さん
リサイクルショップが近くにあると便利ですよね〜。

*ゆきさん
えー!それはゆきさん、昨年の時点ですでに足の長さがツンツルテンだったんでは???(^^ゞ
息子さん、スマートなんですね♪
もいお
2013/10/29 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイズ130をゲットせよ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる