ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつむり。

<<   作成日時 : 2013/10/21 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ねー。おかーさん。ボク、こたつが欲しいと思うんだけど〜
「こたつ?あー、そーなんだ。なんで?」
あったかいから
「あぁ。そーだね」
ねぇ・・・こたつ・・・
「だめ」
なんで?
「こたつむりが3匹も発生して始末におえないから!」
???

夏は極端な暑がり、冬は極端な寒がりに変身する我が息子。

それは身体がそう変化するということではなく、気分の問題です。
あくまで。

ヤツの気分由来の行動に付き合うのはめんどくさい。

夏場は完全に眠りにつくまでずーっとウチワをばたばたさせ続ける。
何かのきっかけでハッと気づいた瞬間にウチワを蒲焼きのようにバタバタさせる。
と思ったら、気絶したように眠りに落ちる・・・の繰り返し。

冬場、こたつなんていう秘密兵器を登場させてしまったらどれだけめんどくさいことになるか。

帰宅したとたん、こたつに直行でしょう。
手洗いうがいもせずにグダグダでしょう。
私物を山のように持ち込むでしょう。
宿題、プリント、持ち物、おもちゃ、本・・・失せ物は必ずやこたつでしょう。
オヤツも食事もこたつがいいと言い出すまでに一週間かからないでしょう。

いいんですよ。
こたつがあってもキチンと生活できる人は。

我が家は全員、ラクな方に流れるのが火を見るより明らかなので
こたつの存在を封印しているわけなのです。

そう。
我が家の座卓はこたつです。
息子は気づいてないけど。

日本が、あるいは地球が今よりも寒冷化する時まで
こたつさんにはひっそり出番を待っててもらいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつむり〜の季節ですね☆
こたつ大好き!
実家にはなかったのが悲しくて、今の家にはこたつを入れました。
今年はこたつむりにならないように頑張れるかしら・・・。
バル
URL
2013/10/21 17:18
*バルさん
いやー…。こたつがあるのに、こたつむりがいない家なんて、あんまりないんじゃないかなー…と思う。(笑)
なのでこたつを用意しないのです。堕落することが分かりきってるから。おほほ…。
もいお
2013/10/22 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こたつむり。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる