ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS コイノキセツ 後日談

<<   作成日時 : 2013/08/09 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セミの、コイノキセツが気になるお年頃な息子。

ねぇねぇ。セミの恋の季節っていつだと思う?

またその話かい。

「なんでそんなにセミの恋が気になるの?」
だって〜。いっぱい鳴いてるしー。

先日あらたに手に入れたのは昆虫の図鑑。
私はなるべくなら手に入れて欲しくないので、スルーしてたんだけど
ついに「昆虫の図鑑が欲しい」と言い出して祖父母に買ってもらったもの。

食後のまったりした時間に昆虫図鑑をぺらぺらめくります。

「そうだね〜。いっぱい鳴いてるんだし、今なんじゃない?
 秋になったら死んじゃうし、今ケッコンしないと間に合わないでしょ」
えっ?そうなの?
「そうだよ」

アブラゼミがかっこいい♪

昆虫図鑑は折よくセミのページに入りました。

「あー。これかぁ。一番そのへんに転がってるやつだね・・・」(茶色い羽のやつ)

あーいやだいやだ。

私、中学生の頃、電柱で鳴いてたセミが突然死んで、
顔の前5cmのあたりを通過して道路に落下したのを見たことがあるんだよね。

あれもアブラゼミだったよ・・・。

どこかよそのおじさん達もセミが飛びながら死んで落下してきたって話をしてたし。
ホントに。いきなり落下してくるの、やめてくんないかな。

おかげで私、夏場は七分袖を着るか日傘をさしてないと
恐ろしくて木陰や電柱の近くを歩けない身体になっちゃったよ・・・。

あっ!交尾!

なんだって!?
一気に現実に引き戻された・・・。

見てみて〜。セミ、羽が抱き合ってるよ♪
「あぁ・・・ホントだ・・・。仲良しって感じだね」
うん!ギュウだね!

図鑑ってすごいなぁ。
セミの交尾写真まで載ってるんだ。

てゆーか、この会話・・・。
本人はいたって、ほのぼのしてるんだけど、どうなんだろう???

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

ある日別件で議論が白熱していた我が家で・・・。

「いやいや、この話はね・・・例えば。
 ◯◯が男として、シンケンピンクとシンケンイエローの
 どっちの女の子が好みかってことなんだよ!」
えー・・・はずかしー❤❤❤

テレテレしたままクネクネし続けて「はずかしー」を連呼し、
絶対に回答は出してくれなかった。

オカーサンはセミの交尾より、こっちのほうが気になるんだけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コイノキセツ 後日談 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる