ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内の旅。

<<   作成日時 : 2013/08/05 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
山手線に乗りました。

目的?
JRのポケモンスタンプラリーです。
今年は都内東側を中心に回ることにしました。

理由?
息子がどうしてもツタージャが欲しい(=スタンプを押したい)というから。

ツタージャは品川駅のスタンプなので、自然とそこを中心にすることになり、
ゴールは上野駅と新宿駅から選べるのですが、上野駅になりました。


JR線ではないので乗り降り自由の切符が使えなくて残念なのですが、
東京モノレールの「羽田空港第2ビル駅」もルートに組み込みました。

飛行機を使うことがない我が家では空港に行く機会なんてないので
せっかくだから飛行場見学をしよう〜というわけです。

展望デッキで暑いなか、効きめの薄いミストの下から飛行場を眺めました。
どんどん到着して、どんどん出発する飛行機たち。

ちょうど目の前あたりで、飛行機がフワッと飛び立つので
暑いのも忘れて夢中で見学してしまいました。

飛行場見学って、実はけっこう忙しいんですね。。。
あっちでは今にも着陸しそうだし、こっちは今にも飛びそうだし、
あれは離陸のために移動してるし、これはお客さんが降り始めたし・・・。

建物に直接入れるところに降り立ったお客さんもいれば、
建物から離れていてバスで移動するお客さんもいる。

飛行機を誘導する『生身』の職員さんたち。
飛行機の周りをくるくる走り回るバス、荷物運搬車、その他。

飛行機なんて数えるほどしか乗ったことがなくて、
もちろんのんびり見学したことなんかほとんどなくて・・・。

息子のために来たつもりで自分がいちばん堪能したらしいです。

しかし。
暑〜い昼日中にやったので、軽く日射病?(^^;
冷房効きまくりの東京モノレールでクールダウンできて助かりました。(笑)


さて、そのあとは山手線で移動。

東京駅では地下街のキャラクターストリートで
ミッフィーとかウルトラマンとかトミカとかプラレールとか・・・のショップをのぞきました。
財布の紐はがっちりしめて、のぞくだけ。

なのに最後にのぞいたテレビ東京のショップで紐がゆるんでしまった!
さすがテレ東。負けた。(笑)
(息子にイナズマイレブンGOの自由帳と、私にしろくまカフェのキーホルダーを買いました。汗)


そうそう。東京駅地下街ではあまりにも疲れたので甘味処に入りました。
疲れてたせいかなー。
普段、甘味なんて入らないんだけど、すっごく甘味な気分になってしまって。

私は『あんずクリームあんみつ』、ダンナは『クリームあんみつ』。
息子は『こおり(桃)』。(←こおり、かっこ、もも。笑)

息子のかき氷がねぇ…。大当たり!
桃が二切れのってて美味しそうだったし、シロップは自家製らしくて果肉入り!
いつも息子がオーダーするものは大当たりなことが多いんですが、
今回も息子のが一番の大当たりでした♪
(疲れすぎてて、写真撮る元気はなかった!)

ちなみに美味しい甘味処は「みはし」さんでした。


で。最初の写真は山手線。
ガリガリ君のラッピング電車です。

そういえば昨年のスタンプラリーの時は、京急線の梅ちゃん先生のラッピング電車を見かけたような・・・。
(でもJRのラリーだから乗れなかった)

ずーっと前に小田急線でドラえもんのラッピング電車に乗ったなぁ〜。
考えてみれば江ノ電でカールおじさんのラッピングにも乗ったなぁ〜。

ラッピング電車ってけっこうあるんですネ。
いい収入源なんだろうけど・・・息子のような「電車乗りたい派」としてはちょっと迷惑・・・。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンプラリーですかぁ。参加したことはないけれど、子供たちが楽しそうなのは見たことがあります。
連れて行く大人たちは大変だろうと思ったけれど、大人も結構楽しいものなのですね〜。
こども目線って楽しいんですねw
バル
URL
2013/08/05 16:45
*バルさん
私も自分が参加したことはありませ〜ん。
若いころ(苦笑)は小学生の集団が突撃してるのを見て、恐ろしいイベントだなぁと思ってました。最近はスタンプが改札の外にあるので突撃する子もいなくなって安全に楽しめてるようです。
…連れて行く大人、めちゃくちゃ疲れてますよ?行くからには楽しまないと!と思って頑張っちゃって、家につく頃にはぐったりです。(笑)
もいお
2013/08/05 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都内の旅。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる