ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS もう葉月ですネ。えへ。

<<   作成日時 : 2013/08/01 09:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

はー。とうとう一ヶ月更新しなかった。
でも元気です。

てか、太りました。お腹まわりがキツイです。
過去最悪記録更新中…。
そこそこ動いてるはずなのになぁ。
今日からカーヴィダンスを再開しようと思いマス。
   カラスの羽〜❤じゃなかった。天使の羽〜❤

断捨離もがんばってマス。(←やってもやっても終わらない!)
息子の夏休み対応もがんばってマス。(←こちらもハード!)

この一ヶ月、何してたか、すでに自分でも忘れかけてるけど、
あとで自分でブログを検索して便利に使うことが多いので
自分のためのメモとしてまとめてupしておきます。

■ハンドメイド

・手縫いで自分の帽子×1(バームクーヘンってやつ)
・息子の甚平×1

■料理

・きゅうりの佃煮(今年もやってます)
・梅干し(来週あたり干せるかなぁ?)
・ジンジャーシロップ(ジンジャーエールのもと、ですネ)

■ベランダ

・ゴーヤ×1(網戸に巻き付かないよう常に注意!)
・西洋朝顔×1(お化けのように伸びる種類を購入してしまった!笑)
・桔梗咲き朝顔×いっぱい(昨年採れた種で)
・ルコウソウ(今年初めてのチャレンジ!葉っぱがカワイイ☆)

・カクテルキュウリ×2(順次、収穫して美味しくいただいてマス❤)
・赤ピーマン

以上がこの夏のグリーンカーテンと野菜です。
以下はメモ。

・きんかん
 (初めて花が咲いて実がついてきた!)
・ガーデンシクラメン
 (一昨年のものが夏越しして昨年の冬も咲きまくったもの。今年の夏は種ができた!)
・ワイルドストロベリー
 (ランナーを見つけ次第ちょん切り、葉っぱもどんどんカットしてたら実がいっぱい出来た!)
・ミニバラ
 (咲き終わったら潔くバッサリカットしたら二番花がわっさり開花した!)

■映画(息子対応)

・モンスターズ・ユニバーシティ
 (私的にはモンスターズインクがオススメ)
・忍たま乱太郎
 (山田先生の息子の利吉さんがめちゃカッコいい!←シンケングリーン、久しぶりに見た)

■コンビニスタンプラリー(息子対応)

・ポケモン(8ヶ所押したぜ!)
・キョウリュウジャー(8ヶ所押したぜ!)

・・・つ、疲れた・・・。旅先でもスタンプ求めてコンビニ巡ったよ・・・。

■息子対応系その他

・ラジオ体操(今年は当番だし!)
・丸付け(チャレンジはもちろん、学校の宿題も親が丸付けするやつがある…)

■旅行

・祖父母に久しぶりに会う
・そこから足を伸ばして日本三名瀑のひとつを鑑賞。
・なぜかバスの中で虫に刺されて猛烈に痛かった。
 (蜂ではない。ハエくらいの大きさのヤツ。準備よく虫さされの薬を持っていたのでラッキーでした)


 * * * * *

やったことは以上かな。
以下は、これからやるつもりのこと、もしくは今、興味のあることなど。

■断捨離(相変わらず。私の脳内、目下、これが最重要事項!)

■ハンドメイド

・息子の甚平(もうひとつ!)
・自分の帽子(もうちょっと作りたい!)
・マスク(息子の給食当番用、お友達の分など)

・洋服(もしやる気が出ればだけど。出っ張ったおなかを隠せる服を作りたいヨ。汗)
・織物(ダンボール織り機の本、GET♪)

■料理

・水キムチ(大好きなんだよー。作り方をgetしたので作らねば!)
・新しいレシピ(なんか新しいものにチャレンジしたいなー)
・カレー(スパイスから作るってのに憧れてまして)

■息子対応系

・映画(ポケモン)
・スタンプラリー(JRのポケモン)
・スイミングの夏期講習(4日)
・自治体の短期水泳教室(3日)

さらに流れるプールに行きたいとか、海に行きたいとか言ってる…。
宿題が全部ちゃんと終わるのか、めちゃくちゃ心配なんですが。



今月は何回更新できるでしょうか。
皆様のところへ何回お邪魔できるでしょうか。
なんかもう、ブロ友さんから半分忘れられてそうですが・・・。
断捨離が落ち着くまではゆるーく見守っていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れないですよー!元気かな〜って思ってましたw
そか、夏に入ると息子くんが夏休みだから忙しいのですね〜☆
でも手芸に園芸もしてしまうとは!すごい〜!!
息子くんとの大切な楽しい時間楽しんでください♪
バル
URL
2013/08/01 16:33
*バルさん
ふだんは学校に行ったり、外遊びしたりでほとんど家にいない人がずっと家にいるので・・・意外と忙しく感じられる夏休み。怠け者節句働きみたい?(笑)
もいお
2013/08/02 07:50
忘れたりしませんよ〜♪
充実した夏休みをお過ごしのようですね。
なによりです。
あと1ヵ月、たくさんの楽しい思い出をつくってください!!
さかみち
2013/08/02 08:54
*さかみちさん
充実…。たしかに…。夏バテするヒマもありません。(笑)
楽しい思い出作りに頑張ってきマス〜♪
もいお
2013/08/02 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう葉月ですネ。えへ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる