ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS らいもんサッカー部。

<<   作成日時 : 2013/07/02 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オレ、らいもんサッカーぶに入りたいな
・・・・・マジかよ。


ご説明が必要ですね。
「らいもんサッカーぶ」とはアニメ「イナズマイレブンGO!」の
「雷門中学のサッカー部」を指します。

息子がここ数ヶ月、とても楽しみに見ているアニメで、
テレビで見ているわけではなく一ヶ月に一本くらいの割合でレンタルしてきて見ています。

中学生たちが学校の部活でサッカーをやっている話で、
その世界では「フィフスなんたら」とかいう悪の組織が中学サッカー界を牛耳っています。
中学生たちはその「フィフスなんたら」の指令通りの試合をしないといけません。
事前に通知がくるわけです。
「A中学とB中学の試合は、△対□でA中学が勝つ」とかって。
ひどい話です。

で、主人公の松風天馬(中1・元気いっぱいKY系?)がそんなのオカシイ!って
入部したてのペーペーのくせに
友達の西園信助(中1・ポケモンみたいにちっちゃい)と頑張りだす。

フィフスなんたらに逆らうと大好きなサッカーそのものが出来なくなるから
とりあえず長いものに巻かれていたい先輩たちと波風立てまくりつつも、
数人の先輩が本当のサッカーに目覚めてくれて
チーム内で対立しながら試合にのぞむ。

そして今回息子が見ていたのはその試合。
相手チームはフィフスなんたらの指示通りに勝つつもり。
自分のチームのメンバーの半分は指示通りに負けるつもり。

こんななかで試合が始まったが、
両チームともフィフスなんたらから送り込まれた手先が
選手として実は活躍していた!

なのでフィフスなんたらの言うことをきかない雷門チームは
双方の手先たちによって徹底的に叩きのめされます。
審判に見えないような角度で、ものすごい威力のボールを蹴りこまれて負傷したり…。


というところまで見たあとにもらしたのが一番初めの一言。
ホントにこの状況で雷門に入りたいのか?
それとも状況が読めてないのか?
実は叩きのめされてみたい?

帰宅したダンナにそのへんのことを聞いてみたら、
「それは、オレが頑張ってらいもんを強くする!ってことだよ」と
理解のあるところをみせていましたが。

そうなんでしょうか???



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

毎日断捨離。
続けていたらいつのまにかクセになってます。
脳内革命が起きたらしく、断捨離脳に変化しつつあるのを感じる日々。

ただ・・・断捨離とハンドメイドは両立出来るのか?
微妙に心配です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子氏、ウケる〜 ( ´艸`)ムププ
やっぱり面白いネ

最近ムスコがイナズマイレブンを見なくなったから分からなかったんだけど
今はそんなストーリーなのね
(前からそうだったのかな??)

ムスコ達は『イナズマイレブンの真似はしないように』って言われていたよ
さすがに今はしなくなったけどもっと小さかった頃は真似して危なかったからね ^^;

雷門サッカー部は辛そうだね(笑
yu*yu
URL
2013/07/02 20:43
*yu*yuさん
今テレビでやってるのは「イナズマイレブンGOギャラクシー」というものらしいです。息子が見てるのはその前の「イナズマイレブンGO」。その前にたぶん「イナズマイレブン」ってのがあったんですよね?きっと???(…よくわからない…)

私もらいもんはやめとけ!と思いましたよ。(笑)
地元中学のサッカー部を勧めておきました。(^^;
もいお
2013/07/04 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らいもんサッカー部。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる