ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水たまりとパーティ。

<<   作成日時 : 2013/06/28 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

習い事があり、息子は大雨の中、長靴を履いて出かけました。

と・こ・ろ・が。

開示予定時刻を20分過ぎたあたりで先生からメールが!
『◯◯くん、まだ来てませんが、おうちは出発しましたか?』って。

ひえええええ。

いつもどおり出かけた旨、短文で返信し、急いで出かける支度を始めました。
どこに行っちゃったのよ〜?

我が家と先生のお宅のあいだには公園があります。
晴れた日にはそこで友達に会うこともしばしば。
友達とつい・・・なんてことは想像に難くないですが、
今のところ誘惑はふりきっている様子。

大雨なのに友達が遊んでるとも思えないし・・・。

まさか途中の交差点で事故?
そういえばさっき救急車の音が聞こえたけど。
いやいやいや。そんなまさかねぇ〜〜〜。

それとも途中の川におりてハマった?
うーん。
晴れの日でも川におりたことないのに?(←本人に危険という認識あり)
ちょっとでも雨が降ると濁流になっちゃうあの川に、大雨の日にわざわざ?
いやいやいや。それも考えにくい。

とはいえ他に思い当たるところもない。
とりあえず先生のお宅まで歩いてみることにしよう。

・・・と思って、玄関を出た瞬間、先生から「到着メール」が!
はぁ。よかった。あとで帰宅したら話を聞こう。


と・こ・ろ・が。
待てど暮らせど帰ってこない。
遅刻した分、遅くまでみてくれてる?
でも数分後には次の生徒さんがくるのでそんなに長くは不可能なんだけどな。
もしかして今日は次の生徒さん、たまたまお休み?

チクタクチクタクチクタクチクタク・・・。

うーん。やっぱり遅い。
次の生徒さんがお休みで、遅刻の分までみてもらえたとしてもやっぱり遅い。
晴れの日なら油を売る場所もいっぱいあるけど、
行きよりもさらに雨が激しくなってきてるし・・・・・。

どこでどんな油を売ってるんでしょう、まったく。

・・・と思いながら洗い物をしていたら、ようやく帰宅!

玄関先で尋問開始。

「習い事にずいぶん遅く着いたみたいだけど、どこで何してたの?」
公園で水たまりに入ってた♪
「20分も!?先生から連絡きたんだよ!先生心配してたよ!」
うん・・・ごめんなさいって言った

長靴履いてたし、念のため靴下も持たせたけど、
ヨソサマの家に上がる前に水たまりに入って遊ぶとは!!(ーーメ

「帰ってくるのもなんだか遅かったけど、どうしたの?遅くまで先生がやってくれたの?」

・・・これはたぶんない。
次の子がいるし、勝手に遅刻したのに延長するのはおかしいし、
なにより早くても遅くても予定時刻より大きくズレれば連絡をくださる先生だから。

・・・また水たまりに入ってたの・・・
「えええ〜?もー!よっぽど楽しかったんだね…。
 でも5時過ぎてるのは分かってるでしょ!帰って来なさいよ」

我が家のルールでは夏場は外遊びは5時までなのです。

うん。あのね。パーティしたんだよ♪
「は?」

使っていたテキストが無事に一冊終了したので、
そのお祝いに先生の手作りジュースをゴチソウになったんだそうです。
息子のレッスンと次の子のレッスンの入れ替えの時間を利用して3人で乾杯!

「そ・・・そーなんだ。それは楽しかったね・・・」
うん♪

息子、なんか楽しそうで・・・いいよなぁ。。。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親の心配をよそに楽しんできたんですね・・・。
大雨で事故が多い中、無事でなにより。
小さいときってなんでも楽しいのですね。本当にうらやましい。
バル
URL
2013/06/28 17:05
*バルさん
無駄な心配に終わってよかったです。
立場上、いろいろ文句も言うけど・・・実はけっこう息子同様いたずらしたい私。息子にも周りに人がいなくて長靴を履いてる時は水たまりに入ってヨシ!って言ってたり…。(^^ゞ
もいお
2013/06/30 06:29
子供ってさ、悪気ないのよね〜
楽しい事にまっしぐら。
変わらないでいてほしい部分だったりするけど、
心配も尽きないよね。
何事もなくて、よかった(^O^)
KOKO
2013/07/01 09:34
*KOKOさん
子供らしく育ってるなぁ〜と思ってニヤッとしたりしながら、でもシメるトコはシメないと…とか。(^^;;;
私も楽しいことにまっしぐら!って感じに生きたいなぁ〜♪(^^;
もいお
2013/07/02 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水たまりとパーティ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる