ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルー系でいってみようかと。

<<   作成日時 : 2013/06/26 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ヨーヨーキルトを作ってます。

断捨離に夢中なんじゃなかったの?って。
えー。それは言わない約束でしょ。(笑)

いやいや。
やっぱりちょっと気分転換したい時もあるしね。

夕食を全部食卓に並べちゃってるのに、
まだ息子が宿題終わらなくてひーひー言ってる時なんかは
いくらやる気があっても断捨離するわけにもいかないんですよ。
(ホコリがたつし・・・)

そんな時に便利なのがヨーヨーキルト。
ひとつ作るのに数分しかかからないから、いつでもキリよく終えられる。
(コレがめっちゃ大事!)

そんなわけで「何かを作るため」というよりは
「純粋な時間つぶし」としてやっています。

でもさ。ほら。ヨーヨーキルトって少しの布で出来るでしょ。
ハギレの断捨離にも一役買うわけですヨ。ね?
(別に言い訳は必要ないんだけど・・・)


実はずーっと昔、黄緑系のヨーヨーキルトで
カフェカーテンを作ったことがありました。

   ⇒ こちら

これはもう外してしまって、
その後はブルー系のリバティの小花柄の布をぶらーんと下げてました。
その後はダンナにもらった薄桃色の布をこれまたぶらーんと。

というわけで我が家のカフェカーテンは
すでに何度か代替わりしているのです。

今度は、最近作り始めたブルー系のヨーヨーキルトを使って作ろうかな?
と思案中です。

ただ、今回はカフェカーテンを作るのが目的ではないので、いつ出来るか不明。
断捨離のお供に。ゆるゆると。作りたいと思ってます♪



↓闇のブルーあじさい。ホワイトバランスいじって遊ぶ日々です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

今年も息子の甚平用リップルをget!
ホントはチェック柄にしたかったんだけど、結局ドラゴン柄。
ダンスィはドラゴン柄って好きなんだよネ。絵の具とか、お習字道具とか・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもあるよ〜
ドラゴン柄のリップルみたいな布

甥っ子にと買ってそのまんま何年寝かしたか(笑)

なんならオクリツケたげるよ(笑)


ヨーヨーキルトって、つなぐと紫陽花みたいで可愛いよね
ゆうこ
2013/06/27 10:18
*ゆうこさん
そうそう。つなぐと紫陽花!かわいいですよね〜♪

ドラゴン柄、もしホントに不要で行き場に困ってる状態ならお引き受けしますよ!もちろん何かと交換で。(でも何と?汗)
もいお
2013/06/27 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルー系でいってみようかと。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる