ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 我を忘れて。

<<   作成日時 : 2013/05/16 09:23   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

GWのあとはなんだかんだと忙しくてなかなか更新出来ませんでした。

歯医者とか、学校の役員シゴトとか、友達の結婚式とか、
授業参観&懇談会とか、なんだとか、かんだとか…。

おかげで息子の面白ネタをメモってる時間もなくて
スーッとぬけていきました。

あんなに面白かったのに、家庭内だけで消化しちゃってゴメンナサイ。


さて。
忙しいのにもなんとなく一区切りつきかけた昨日、事件発生。

夕食の準備をしていて、新しいドレッシングを開封しました。
フタについていたビニールのカバーを外すと、そこにはベルマーク。

多くの学校でベルマークを集めているのではないかと思うのですが、
息子の学校もご多分にもれず。

なのでそのベルマークを切り抜きました。

しかし気になるのがそのベルマークのカーブ具合。
ドレッシングの瓶にそってビニールがカーブしており、
そこについていたベルマークなので当然激しくカーブしているのです。
平らじゃ、ない。

これでは息子のテーブルに置いておいても風圧ですぐ飛んでいってしまう。
そう思った私は端っこに少しハサミを入れました。

つまり、洋裁でカーブを縫ったところにハサミを入れる、みたいな感じです。

平らにはならないけど、ある程度カーブが落ち着いたので
なんとなく満足した私。

そこへ息子がやってきました。
「ベルマーク置いといたよ」というとさっそく手に取っています。
画像
そして10秒後。
息子の
高速道路!ぶいーんっ!
という声にそちらを見ると、
ベルマークがこんなことに!! ⇒

ベルマークだったものの残骸が、
一切れずつスポーツカーに変身して、
カーチェイスを繰り広げています。

叫びそうになるのを自制して、
必死に声を押し殺して聞きました。

「あんた・・・自分が何やってるか分かってる?」

!!!!! ←息子の、声にならない驚き。

ああッ!どうしよう〜〜〜!

息子、涙目。

どうしよう!どうしよう!おかーさん!どーしよー!!

涙出るほどショックならもっと大事にしろよ。(ーー;

「それ、最初に見た時はベルマークだって理解してた?」
うん。分かってたよ!でも切れ目があったから・・・それで・・・
「つい、切っちゃったの?」
うん…
「ホントに我を忘れるんだね・・・」

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

われって?
「自分ってことだよ。はー。理性飛んだんだね。大事なものなら理性残しなよ〜」
・・・・・どーしよぉ〜。。。
「テープでくっつけて持って行ったら?それで大丈夫なのかは知らないけども」
あっ❤それいいねぇ♪そうしようそうしよう♪テープ、テープ❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさん、お元気そうでなによりです♪
本当に、いろいろと お忙しい日々をお過ごしだったのですね。
息子さん、面白いですね。
そこまで 我を忘れるものなのですね(笑)
さかみち
2013/05/16 17:15
*さかみちさん
たいへんご無沙汰してます〜。皆さんのブログもほとんど遊びに行けてなくて…あとでまとめ読みしに行かねば!(^^;
本当に我を忘れちゃうことがあるんだなぁ〜と今後の息子との付き合いにいい勉強になりました。(笑)
もいお
2013/05/17 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我を忘れて。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる