ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みゴト。

<<   作成日時 : 2013/05/23 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつでもゴキゲンで元気いっぱいな息子が、珍しくショボンとしている。

「どうしたの?」
どうしたのって何が?
「元気ないからさ。体の調子が悪いのかな?とか、心配なことがあるのかな?とか・・・」

ややしばらく間をおいてから息子が話し始める。

あのね・・・この前の遠足の帰りね。
「うん」
アタマが痛かったの・・・
「おや」
すっごく痛かったの
「そう。今は?」
今は痛くないよ

実はその遠足の日、キャッチボールをしていてボールが顔面に当たったらしい。
そのことを思い出した私は、「ちょっとこれは様子見るべき?」と真剣モードに。

考えゴトを始めるとつい無言&無表情になってしまう私に
息子は構わず続けた。

あれって、やっぱりこの前お醤油飲んだからかなぁ・・・
「は!?」

この醤油大好きオトコは、何度言っても醤油味のものをベロベロしてしまう。
何かのタレとか、ね。

で、遠足の前日には餃子を食べ終わった後の小皿をなめまわしていた。
もちろん「こら!醤油なめんな!べろべろ禁止!!」って言ったんですがね。

どうしよう・・・
「あんた・・・たしかに私、お醤油飲んだら死んじゃうよ!って言ったことあるけど・・・」
うん・・・

昔、戦争の時に兵役を逃れるためにお醤油を大量に飲んで病気になった人がいた、
という話を聞いたことがあったので、ちょっとオーバーにかつ分かりやすく、
上記のように教えたことがありました。

でもね。醤油で死ぬ量ってどのくらいだと思う?
「んー・・・わかんない・・・」
「醤油の瓶、一本くらいとかだよ!」
☆♪☆♪☆!!なんだぁ❤
「だからってベロベロすんなよ!(ーーメ」
・・・ハーイ

死ぬ心配をするほど頭痛がひどかったってことなんでしょうか。
晴れてとてもお天気のいい日だったので、
「お日様に当たりすぎて頭痛くなったのかもね」と言っておきましたが。

もちろん帽子はかぶって行ったのですが、
キャッチボールの時なんかもきちんとかぶっていたのかは謎です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも醤油女がいるぞ(笑)

私も醤油好きだけど。
なんでも醤油だけど。

死にたくないから皿はなめない(笑)

ゆうこ
2013/05/24 11:40
*ゆうこさん
醤油美味しいけどね。べろべろはダメですよね。(ーーメ
でも私も醤油好き❤塩麹はもう作ってないけど、醤油麹はどんどん使う。どんどん作る♪
もいお
2013/05/26 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悩みゴト。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる