ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 着メロダウンロード。

<<   作成日時 : 2013/04/10 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ケータイに着メロをダウンロードするのが好きな私。

でも実際の着メロは滅多に変えないです。

じゃあなんでダウンロードするのかというと。
目覚ましがわりのアラームとか。
息子に「5分で片付け出来る?よーいどん!」とかってやるためのカウントダウンタイマーとか。
たんに息子を喜ばせるためとか。(笑)

先日は『フランダースの犬』の「よあけのみち」という曲をダウンロードしました。
   らんらんらん♪らんらんらん♪らんらら らんらん らんらんらんらん♪←ちゃんとした歌詞は分からない…
もちろん息子には未知の曲。
私が楽しいから、という理由です。(^^;

さてこの曲をタイマーとして使ってみたところ、息子がくいつきました。

これ、なんの曲?なんていうの?
「ん?えーっとね。アルプスの少女ハイジの曲だよ。お母さんが子供の頃やってたアニメ。」
へ〜ぇ!

この時点で間違ってます、私。
アルプスの少女ハイジじゃなくて、フランダースの犬です。
   ま、それはどっちでもいいんですけどね。

なんかさぁ。王子と姫がおどってるみたいな曲だね!

おおう!たしかに。
王子と姫かどうかはともかく、誰か2人が腕を組んで回って踊るダンスが目に浮かぶようだわ。



Shall we dance?
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんな哀しいストーリーなのに
明るい曲だよね

ラスカルの歌も好きだなぁ
ゆうこ
2013/04/11 07:58
あ〜曲が頭に浮かばない・・
らん♪らんらららんらんらん♪ ナウシカしか出ない^^;

↓平日のピクニックかぁ〜♪
ムスコ氏かわいいね ^^
給食開始は嬉しいけど、同時にお弁当開始になるのも辛いわ(笑
yu*yu
2013/04/11 09:30
*ゆうこさん
ですよね〜。ホントにフランダースの犬なのか?って思っちゃう。(笑)
あー…。なんかカラオケに行きたくなってきた!懐かしのアニソンを歌いまくりたい!(←息子に一曲ずつ解説を求められて面倒そうだけど。笑)
もいお
2013/04/11 09:31
*yu*yuさん
らんが続くと確かにナウシカもありですね〜♪
お弁当!…ウチも中学からはお弁当ですよ。給食に慣れちゃうと育ち盛りの弁当箱を埋めるのは至難の業だろうなぁ。。。
もいお
2013/04/11 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着メロダウンロード。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる