ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有意義な春の午後。

<<   作成日時 : 2013/04/09 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子とふたりでピクニックに行ってきました。

前日の夕方に突然決まったピクニック。

「明日のお昼何にする?
 (明後日から給食始まるから)ウチで食べるの最後だけど。」
んー・・・おにぎり!お弁当持ってピクニックに行こうよ!

ちょっと美味しいパン屋さんで買ってくるとかいうのを想定してた私。
それ以外だと外食って言われるのは想定内だった。

おにぎりが(食卓で自分で握っちゃうくらい)大好きなのは知ってる。
しかしおにぎり持ってピクニックというのは想定外だった。

ね?いいでしょ?おにぎりとお弁当(=おかず)持って、お茶も持って〜❤

完全に夢見るユメコさん。オトコだから、夢見るユメオさん?

こんなやりとりのすえ決まったピクニック。

某公園の藤棚(←まだ咲いてません)の下で待ちに待ったランチタイムです。
とりあえずおにぎりを頬張りながら未開封のお弁当箱の中のおかずについて想像する息子。

あ!もしかしてアレ入ってる?にくぼーるみたいなの。にく?ぼーる?にくのぼーる。
「は?にくのぼーる?」
ウン。ボールみたいな・・・
「あぁ!ミートボールとか肉団子とかね!?」

花いっぱいの公園で私は写真を撮り、息子は探検をする。
途中、以前学校で来た時に友達と見つけた秘密基地を紹介してもらう。
シメはソフトクリーム。(笑)

なかなか有意義な春の午後でした。


そして息子は給食開始です。
おひとりさまランチは気楽だけど、めんどくさい…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有意義な春の午後。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる