ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の放課後。

<<   作成日時 : 2013/04/25 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が3年生になって早くも半月。
まもなくゴールデンウィークです。

息子はというと、1年生の時から仲良しのRくんと
3年連続で同じクラスになったのでホクホクです。

春休みに駅前でRくん親子にバッタリ遭遇したのですが、
その時の息子の喜びっぷりがすごかった。

あっ!Rくん❤❤❤

語尾にハートマーク付きですヨ。

街でバッタリ友達に出会うことはこれまで何度かありましたが、
男友達だと「よお!」が定番。(^^;
相手が女の子だと「ばいば〜い」みたいな感じです。

ハートマーク付いちゃうって、一体どんだけRくんLOVEなんでしょ。(笑)

そんなRくんとは放課後もほぼ毎日遊んでいる様子。
習い事のない日は必ず「学童行ってくるーッ!」と飛び出していきます。

愛しのRくんが遊べる日はRくんと約束して。
Rくんが遊べない日は別に誰かと約束するわけでもないみたいだけど、
とりあえず学童には行く。

で、居合わせた男子たちとお誘い合わせの上、サッカーとかやるみたいです。

先日は下は2年生から上は5年生くらいまででサッカーをしたよう。
その際、息子は「押されて転んだ」り、「何かにぶつかってたんこぶが出来た」りしました。

その日、何かのタイミングで「よえ〜な〜!(=弱いなー)」と言われたらしく、
後日思い出して「ぼく、かなしかったよ!!」と憤慨してました。

これまでの息子だと、『ぼく、かなしくてないちゃったの』みたいな展開になってたので、
『かなしかったよ!!』と憤慨してたのがちょっと意外で、
でもちょっと成長したなーと思う出来事でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのおにい、いまだに
男の子好き(笑)(危ない?)
女の子とは話せない男子って感じになってます。
小学生どんどん成長してるね。
たくさん遊んで〜〜
そこから学ぶことたくさんだからね。
ままちん
2013/05/01 11:49
*ままちんさん
女の子とは話せない男子かぁ。そういう子もいますよねぇ♪
うちは女の子数人の中に白一点で遊ぶ約束とかも平気です。仲良き事は美しき哉?(^^;;;
もいお
2013/05/06 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の放課後。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる