ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜いっぱいの終業式。

<<   作成日時 : 2013/03/25 14:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2年生終了です。
週末にお花見散歩をしてきたら、6割〜7割咲いてました。
本日は、桜いっぱいの終業式となりました。
(ちなみに昨年は4月の始業式の時点で桜が咲いてたらしいです…)

で。息子はというと、昼食、速攻、外出。(笑)

2年生の3学期はひたすら外遊びだったなぁ〜。
用事がない日は毎日外遊びしてたよ。
3年生になってクラス替えもあるし、環境がかわって少し外遊び熱が落ち着くのか。
はたまたこれまで以上に交友関係が広がり、外遊びはさらにヒートアップするのか。
気になるところです。

取り残された私は、ひとり『あゆみ』(←通信簿)やら持ち帰った作品やらを見る。
一年間の作文を集めたファイルが面白くて真剣に読み込んでしまった。
息子がいつのまにかそれなりの文章を書くようになっていることが分かったのは収穫。

しかしそれ以上に、先生が赤ペンで波線をつけてくれたところが面白い。
どういう視点で波線をつけたのか不明なところが多いんだよね…。
よく書けたから波線なのか、もう一押し突っ込んで欲しかったのか。
もしかしたら純粋に楽しんでるのか?とか思ったり。(笑)



画像
明日からは春休み。
息子に2年生の復習をさせて・・・。
イベントをいくつかこなして・・・。

ときめき残しとか・・・。
ベランダのアレコレとか・・・。
あったかくなってきたし・・・色々と、ネ。

⇒⇒⇒
写真のピンクはタティングの桜。
これをブレスレットに加工する予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも今日終業式ですが桜はまだまだこれからって感じ
もうちょい気温が上がると一気に咲き出しそうなんだけどね
子供の作文は読んじゃいますよね
小さい頃ほど視点が面白いし素直に書くし^^
中学でも1行日記みたいなのを毎日提出するんだけど
たまに見ると先生のチェックが、ええ〜?そこ?!みたいなとこに書かれてます。
ゆき
2013/03/25 14:42
*ゆきさん
作文読んだー!(…でも字が汚すぎて読みにくかった!先生ゴメンナサイ!)
先生のチェックの真意を聞いてみたいな〜って思っちゃった!(←真剣に、ではなく、純粋に興味からで)
もいお
2013/03/25 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜いっぱいの終業式。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる