ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS だっこ。だっこ。だっこ。

<<   作成日時 : 2013/02/06 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オカーサンだっ、アッ!

二人きりの夕食のテーブルで、息子が何か言いかけてやめました。

分かってます。
何が言いたかったのか。どうして言いかけてやめたのか。

食べるのに飽きてくると必ず椅子から降りて、私の膝に座ろうとする息子。
その頃はちょうど私も食べる勢いが落ちてきて一休みしたくなる頃です。

そしてとっっっくに食べ終わって席を外して、
さらに一仕事終えて戻ってきたダンナに
「なんだ、この停滞した空気は!」と言われる・・・。

でもこの日は平日なのでダンナがいません。
食に興味の薄い親子は、気を抜くとすぐにゆるり、ぐだり…となってしまうのです。

で、例によってダンナに怒られないのを幸いに
息子が椅子から降りながら「オカーサンだっ(こ)」と言いかけたわけです。

しかし珍しく言い終わらないうちに自分で気がついた模様。
黙って自分の椅子に座り直しました。

「だっこ、って言いたかったの?」
うん
「食べ終わったら抱っこしようね」
わかってるッ!」(←ちょっと怒り気味)

それからややしばらくして食事は終わりましたが、
なんだか忙しくてだっこせずに息子は布団へ。

私も息子が布団に入ったのを見届けてからお風呂に入り、髪を乾かしてから布団へ。

すると息子に「今日、だっこ出来なかったね」と言われてしまいました。

「あ!ホントだ!ちょっといそがしかったからね」
うん・・・
「じゃあ代わりにギュウしよう!」
うん!ギューーー♪

翌朝。
目が合うなり言われた・・・。

おかーさん、昨日だっこできなかったね

もちろん、起きだしてからしっかり抱っこさせていただきました。



お風呂に入る前に体重計にのっては報告してくれる息子。
大きくなった、と喜んでいるのは可愛い。
大きくなってくれるのは喜ばしい。
しかし、重さを数字で表現されると、余計に重みが増す気がするので、あまり知りたくない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だっこ。だっこ。だっこ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる