ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS しろくまカフェと息子。

<<   作成日時 : 2013/02/04 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

家族でカラオケへ繰り出しました。
息子が「アニメ『しろくまカフェ』のEDを歌いたい」というので
入ってるカラオケ屋さんを調べてからのお出かけです。

しろくまカフェはなんとEDが月替り!
・・・なんて贅沢なんでしょう。。。


2時間の中で息子が3回も歌ったのは『グリズリーさんのG★ROCK』。
グリズリーさんってのは、しろくまカフェのマスター(シロクマくん)の幼なじみで、ワイルド系なクマ。
ちなみに今の時期は冬ごもり中のはずなのに、しょっちゅう電話で起こされてアニメに登場してます。(^^;

グリズリーさんの歌はこちらで聴けますよ〜。↓
ワイルドでノリノリ!息子が歌い踊りました!
http://www.youtube.com/watch?v=OIg5cpZUyT4&feature=player_detailpage

このアニメは昨年4月から始まったのでEDも現在10曲!
今月はどんな曲になるか超楽しみにしているのです♪


で、息子が他にも歌った中で比較的上手に歌えたのが『気ままにパンダママ』。
しろくまカフェの常連さん、パンダくんのお母さんがパンダママ。
アイドルグループ「ヤマアラシ」のファンだそうです。(笑)

パンダママの歌はこちら。↓テンポが落ち着いてるので息子でもそこそこ歌えました。
http://www.youtube.com/watch?v=SOG1G7NaJk4&feature=player_detailpage

息子、歌ったあとに落ち着いて考えながら一言。
パンダママってけっこう暴力的だよね・・・。
「あははっ。あんなお上品なお母さんなのにね!」
うん。掃除機で吸っちゃうしねッ!
「おかーさんも(片付けないとおもちゃ)吸っちゃうよ!って言うけどホントに吸ったことないのにね〜(笑)」
うん。わぁぁぁぁぁ。吸わないでぇぇぇぇぇぇ。(←掃除機に吸われるパンダくんの真似!)


数あるEDの中で私がイチオシなのは『ラマさんのラママンボ』。
歌うのはしろくまカフェの常連客「ラマさん」。
アルパカさんと間違われること多し。

こっちはテンポも落ち着いてるし、歌いやすいから息子にお勧めしたいんだけど
彼はもうグリズリーさんのロックンロールにいかれちゃってます。(笑)

で。ラマさんの歌。↓
笹子さんとラママンボはいいけど、同僚とラママンボはご免被りたい。
http://www.youtube.com/watch?v=FqhbfxBR4b8&feature=player_detailpage

この歌、聞いてて思ったんですが、ラマさんの声優さんってなかなか甘い声です。
この人、女性ファン多いだろうな。


まだカラオケに入ってない曲だけど、息子が超お気に入りなのが1月のED。
パンダくんの妹「メイメイ」の歌。
動画もみつけられずご紹介できないのが残念ですが、すごく可愛くて。
息子好みだなぁ〜・・・と思います。(^^;

この前、布団の中でお話してた息子。

ボク、誰とケッコンするのかなぁ〜
「んー。どんな人だといいなぁって思う?」

オカーサンとケッコンする選択はなくなったんだね。(笑)
よかった。
正直、オカーサンとケッコン!って言われるのは嬉しいけど、同時にキモチワルクもあったんだよね。

あのねー。。。。。。。かわいぃ〜♥ヒト。
「なるほどぉ〜」

寝る時だから真っ暗なので見えないんですけどね。
もう。完全に。ほっぺゆるんでる空気。
『かわいぃ〜♥』のところなんか、超可愛い猫なで声出してるし。(笑)

そんでね。肌がボクみたいにスベスベなの♥

そうか。それで私は落選したのか。(^^ゞ

っていうか、その「お肌がキレイ」っていうのは、妙なリアルを感じますな。
くくく。

普段から可愛いもの・キレイなもの好きな息子。
もうすでに好きな女の子のことは教えてくれなくなっちゃってるんですが、
お肌がキレイで可愛い子を、今度学校行ったら探してこようっと。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

そろそろこのブログを息子の目につかないようにしないとマズイな。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しろくまカフェ わからないな〜 ^^;
もいおちゃんも歌うの?

息子氏、かわいいね^^
お母さんと結婚の選択肢は消えたか・・( ´艸`)ムププ
息子氏好みの女の子はどんな子なんだろうね?

うちのムスコも自分の好きな人は教えてくれないよ
でも、周りから(お友だちやそのママ)から
聞いちゃうことが多いかも〜

↓ ミセビラカシありがとう!
役員活動の場でも宣伝よろしくね(笑
yu*yu
2013/02/04 11:36
ラママンボ、良いテンポですよね〜w
相方が動物園で「あ、アルパカだ」といったら係りの人に「違いますラマです」って突っ込まれてたの思い出しました。間違いますよね〜(笑)

お肌すべすべの可愛い子、実在する子なのかな?フフフw
バル
URL
2013/02/04 17:50
*yu*yuさん
一緒に歌うと怒られるのでカラオケでは歌えません。家で歌ってます。(笑)
まわりからも聞きだせる気がしないんですよね〜。息子のお友達は穏やかクンが多いのでそういう話はまだしない感じだし、私が仲の良いママさんたちはなぜか女の子ママさんばっかりだし。(^^;

*バルさん
アルパカはビクーニャ属でラマさんはラマ属だそうです。歌でラマさんがそう主張してる。(笑)
実在する女の子がいると思い込んでるんですが!…いない可能性も…あるよね?いや。でも。あのにんまり感は絶対実在するはず!(笑)
もいお
2013/02/05 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しろくまカフェと息子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる