ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月上旬放送予定。

<<   作成日時 : 2013/02/05 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
息子が、4月から放送する新番組のテスト版の番組で、某キャラになりました。
ブルーの被りモノです。
このあと、ブルーの衣装を着て、道具もブルー。
大好きなブルーばっかりで、テンション上がりっぱなしの息子です。

ちなみに放送するのは3月上旬の予定。

 ***

・・・・・なんていう設定で撮ってみた。(笑)

遅く起きた休日、布団でごろごろ遊んでました。
青い被りモノは枕です。

一瞬でも本気にしちゃった人がいたらゴメンナサイ。m(_ _)m



息子、自分のことを「人」って呼ばれると怒ります。
私がダンナに向かって、息子のことを話すとする。
「この人、昨日こんなことしてたんだよ〜。(笑)」
どうして人って言うの?
「は?アンタ、人じゃないの?猿?犬?それかキジとか?」
カタ!

・・・・・。

桃太郎か!ってツッコんで欲しかった。

で、カタ?肩?型?
んなわけないか。

「この方って言うの?」
そうだよッ!失礼だよッ!!

えらい憤慨してる息子。

私が勉強しようと思って買ったのにあっという間に取られてしまったという曰くつきの、
『ちびまる子ちゃんの敬語教室』でしっかり勉強してる様子です。

でも、本当に失礼なのはお父さんに「おまえ!」とか言うアンタの方だから。




いつのまにか、場外乱闘も始まった!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶふっ! カタ! ですかぁ〜(笑)
「あの方」「あのお方」とっても高貴な人を示す言葉の感じですね。
敬語苦手なので、小さい頃からの勉強ってとてもいいなぁと思います☆
バル
URL
2013/02/05 17:39
*バルさん
私も敬語苦手なんです。なのでマンガで自然に覚えちゃうってのはいい作戦だなぁって思ってます。でもちょこちょこ面倒みてあげないと勘違いがすごくてびっくりします。(笑)
もいお
2013/02/06 08:41
この前のお花が咲くというのに続いて、今回も本気にしてしまいました(笑)
最近の息子さんとのエピソードを読んでいると、少しずつ大人になっていくのがすごく感じられて、月日が確実に流れていっているんだなぁ〜と実感しています。
さかみち
2013/02/06 09:52
*さかみちさん
だまされてくれました?(笑)
毎日顔を付き合わせてると分からないのですが、たまに自分のブログの過去記事を読み返すと、ずいぶん成長したなぁ〜と思います。
もいお
2013/02/06 13:48
枕とは思わなくって、さすが都会はそういう企画があるのね〜と…(笑)
「この方」か〜
確かに丁寧語とか敬語って普段気にしてないとわかんないんだよね
こういうシリーズの、ことわざとか四字熟語は買ったんだけど
オリジナルバナーの続きが気になってます^m^
4コマ漫画みたいで楽しいわ
ゆき
2013/02/06 14:07
*ゆきさん
さすがに枕とは思わないでしょ〜。(笑)
敬語のあと、慣用句とことわざも追加しました。そのうちこれらの知識を活用して、私がギャフン!と言わされるんだろうなぁ〜。。。(^^;;;
え?オリジナルバナー気にしてる方がいらしたとは…。どどど、どうしよ。
もいお
2013/02/06 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月上旬放送予定。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる