ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スケート。

<<   作成日時 : 2013/02/18 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

き・・・きんにくつう・・・。


息子を初スケートに連れて行きました。

運動音痴といっても言い過ぎではなさそうな気配の濃厚な息子。

すぐに嫌になってしまって、せいぜい一時間で退場かな、とか。
そこまでではないにしてもせいぜいが二時間かな、とか。
そんなふうに思ってたんだけど・・・。


靴を履かせたらスクッ!とカッコよく立った。
スケートの刃がねちゃうと思ったんですけどねぇ。
靴がけっこう固くてしっかりしていたせいなのか、刃に体重を載せるところをクリア!

じゃあってんでリンクに降りてみたら、最初の一歩はさすがにびっくりしたらしい。
わぁ!滑る、滑る!こわいこわい!
「何言ってんの!滑りに来たんだよ!」

最初に刃の向きを線路(二本を並行)にするように言い聞かせた後、
まずは足は動かさずに手でリンクの壁を押しながらゆっくり進む。

すぐ出来るようになったので、イチニッイチニッてゆっくり歩いてごらんと言うと、
これまた予想外に上手に出来る。

「壁際の氷はすべりにくいから手を離してちょっとこっちにおいで」というと
チョコチョコチョコチョコ・・・と小股歩きで壁から離れて付いてくる。

よちよち歩きの小動物。かわいい。(笑)

時々スピード感も味あわせてあげようと思って後ろから脇を支えるようにしてグイグイ滑ってみると、
いい!いい!いい!自分で出来る!自分で出来る!」ってお断りされちゃいます。

で、また、チョコチョコチョコチョコ。。。


こんな感じで休憩をはさみながらスケート場にいたのはおそらく4時間半くらい。
たぶん・・・3時間半近くは滑ってたんだろうなぁ。

スケートに行こうか、と誘った自分が言うのもなんだけど、
チョコチョコチョコチョコ3時間も小股歩きしてて何が面白かったのかなぁ。

ツボがどこらへんなのかさっぱり分からないんだけど、
スケート楽しかったねー。また行こうよ!」と何度も何度も言われてます。

翌朝、私が「つかれたー。筋肉痛で背中がいたいー。つかれたー。」って何度も言ったので
ちょっと遠慮したらしい息子は「再来週またスケート行きたいね!」と言ってました。

再来週か。ニ週間のお休みをくれるってことね。(^^;;;


どの運動も正直、器用にこなすとは言い難い息子なので、
スケートにこんなにハマってくれるとは思わずに嬉しい誤算。

シーズン中にもう一回くらい行けたらいいなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スケート!数回しか経験がありません。。。
足元が不安定なものって苦手なようです(スキーも・・・)
もいおさんは滑れるのかしら?
息子くんにお気に入りのスポーツができて良かったですね〜(*^0^*)
バル
URL
2013/02/18 16:17
いいな!
スケート好きだわ。スキーより好き。(notだじゃれ)

娘にもう3年越しくらい、スケート連れてけ言われてるんだけど市内にスケートリンクが無いんだよねぇ。
作るらしいけど何年後かわからん。

か〜な〜り離れたとこにリンクあるんだけどね〜。



ホワイトデイのお返し、↓いいと思うよ〜(^-^)v。
娘はね、可愛いピンクのソックスをいただいたよ。
ゆうこ
2013/02/18 20:32
*バルさん
子供の頃から年に数回ずつは滑ってたので、一応は滑れます。滑れる人の中ではかなり下手だけど…。
初心者家族の中では相対的に超!上手なので(笑)、息子から「おかーさん、上手〜♪」って褒められて、ちょっと恥ずかしい。(他人の目が気になる。汗)

*ゆうこさん
だじゃれじゃー!(笑)
スケートリンクはあちこちにあるもんじゃないですよねー。我が家もけっこう遠くまで行ってきました。

ホワイトディ、ソックスか!そういうのもいいなぁ。ヘアクセがうまく作れなかったらその手でいこう!(笑)
もいお
2013/02/19 09:22
うちは母がスケート担当。
父はスキー担当。
分担制にしないとお相手できない(笑)
子供って上達が早い!
スケートは滑れない父を軽々乗り越えました。
スキーも滑れない雪国出身の母をとっくに超えてます(笑)
でも関東はスケート場って少ないし
お高いよね(余談ですが)
ままちん
2013/02/19 10:10
*ままちんさん
レベルは低いけど、うちも母スケート、父スキー担当かもしれないなぁ…。(^^;
スケート場、高いし混んでるし。連れてってあげたいけど、そんなしょっちゅうは無理…って思っちゃう。。。(^^;;;
もいお
2013/02/21 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初スケート。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる