ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初チョコ!

<<   作成日時 : 2013/02/15 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あせって隠し撮りしたらぼや〜んとなってしまいました。
スミマセン。

息子が帰宅して明日の時間割をそろえながら一言。

今日ねー、Nちゃんからチョコもらったー。

チョコ!?キタ!やったー!バレンタインだぁ〜❤うほー♪
息子史上、初のバレンタインチョコだよ!

クラス中にチョコ作りが流行るまで、
おそらくは中学年まではもらってこないだろうとふんでたのに。

「へぇ!すごいじゃ〜ん!バレンタインだもんね〜。」
ねぇ、おかーさん!チョコくれるんでしょ?
「・・・なんでチョコあげるの?」
あぁ!じゃあお菓子!
「・・・なんでお菓子よ・・・」
やっぱりチョコか。チョコくれるんでしょ。あるんでしょ〜?

それよりアタシはNちゃんのチョコが気になるんですけど!

「ねぇねぇ、Nちゃんは○○にだけチョコくれたの?」
まぁそれはないと思うけど。
「それとも他の子にもあげてた?」
あのねー。Nちゃんの動物の(カタチをした)消しゴムを壊して直したの。そしたらチョコくれたんだよ

!?!?!?

「動物の消しゴムって・・・なに?」
ずっと前、歯医者さんでもらったやつ
「あぁ!あれNちゃんも持ってるのか。で、誰が壊したの?Nちゃん?」
違うよ。ぼく。
「えっ?なんで壊すの?」
だって壊してって言われたんだもん!

近所の歯医者さんに行くと、帰り際、小さい子には消しゴム製の小さなおもちゃをもらえます。
息子が持ってるのはキリン。
そのおもちゃは色別にパーツが分かれています。

キリンの場合は茶色のトコと黄色のトコに分かれる仕組み。
もうちょっと細かくいうと、
芯に茶色い棒が入ってて、両側から黄色いキリン型のケースで芯を囲むようにする構造です。

要するに!
消しゴム製のおもちゃをパーツに分解して、再度組み直したと。

「ねぇ。それって・・・チョコくれたのとは関係ないんじゃないの?」

息子はそこに関連性があると信じて疑わない様子ですが、
コレ以上のコメントはありませんでした。

私は絶対関係ないよ!と思っていたのですが、これを書きながらふと・・・。

もしかしてNちゃんは「消しゴムを分解して組み直せたらチョコあげる」という
仕組みにしていたのかな?と思いました。

でもね。
ちゃんとNちゃんが息子のために準備してくれたのは間違いないと思うんです。
袋に「○○くんへ Nより」って書いてあったから。

ちょっとした照れ隠しというか・・・。Nちゃんの可愛さなのかなって。


さてその日、息子の授業参観&懇談会もあり、久しぶりに有給を取ったダンナ。
しばし妄想の世界に入ってしまった私に向かって、息子をけしかける。

○○!おかーさんにチョコは?って聞きなよ!
「おかーさんチョコは?チョコあるんでしょ?」

まったくもう。

息子に用意したのはポケモンの缶入りチョコクランチ。
普通に美味しいチョコクランチでした。

ケータイで音楽を聴くのが通勤途中の唯一の楽しみだと言い張るダンナには
先日前渡しでちょっとかっこいいイヤフォンをプレゼントしました。
なのでチョコは100均で見つけた柿の種チョコレート。(笑)

しかしこれが想定外の美味しさで❤
ダンナが「これ、とまんない〜!」と言うので私と息子も少しおすそわけをいただきましたが、
次にハッと気づいた時はもう空っぽでした。
あまりの美味しさに週末、もう一度100均まで買いに行こうと思っている私。(笑)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フクイ 柿種のチョコ 62g×20袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M BW の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人生初の友チョコ(?)、おめでとう❤
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほらほら
ホワイトデイ、考えなきゃ(。-∀-)

柿の種チョコ、本場越後の食べてみる?
ゆうこ
2013/02/15 13:59
*ゆうこさん
あははー。やっぱりホワイトデー考えるはめになりましたー。余裕かましすぎだったか?(^^;
息子にお菓子を作らせて、私がヘアアクセを作って…って考えてるんですが、そんな感じでいいでしょうか?女の子母さま?(笑)

柿の種チョコ、これはどう考えても偽物ですよねー。ホンモノはもっと美味しいのかなー。興味津々❤
もいお
2013/02/15 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生初チョコ! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる