ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクボク星人の配膳。

<<   作成日時 : 2013/02/01 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、夕飯の手伝いをするときには汁物をよそりたいと主張する息子。

どんなに遠くにいても、鍋のフタが開く音を聞きつけると
あーーーッ!ボクがやりたい!ボクがやりたい!ボクボクボク・・・」と叫ぶ。
(ボクボク星人とダンナに呼ばれる)

背が足りないので踏み椅子持参ですが、
やけどをしたりすることはなく、上手にやってくれるのでいつも安心して任せています。

ところがある日。

残る配膳が汁物だけになったので、座って待っていると
おかーさん!おかーさん!おかーさんおかーさんおかーさん!」という悲痛な叫びが。

ダンナは「どうした、○○!?」と心配してましたが、
私は大したことじゃない予感があったのでそのまま座ってました。

すると息子、またまた「お、かーさん!おかーさんおかーさん!」。

どんだけオカーサン好きなんだよ!
…って先日のクラスメイトじゃないけど…。

あまりにもしつこく呼ばれるので行ってみると、
しょんぼりした息子が「・・・こぼしちゃった・・・」。

こぼれていたのは汁が一滴。
直径1.5cmほど。

どんだけ完璧主義なんだよ!!

「こんくらい、ふきゃーいーでしょ、ふきゃあ!」
あ。そっか…

拍子抜け。

この人、学校生活大丈夫なのか?(^^ゞ



あとで思ったのですが、もしかしたら息子は
給食当番で汁物のおかずをよそう係に憧れているのかもしれません。
それかもしくは上手にできなくて困った経験があるとか。

それで家で特訓をして、自信をつけてから給食デビューしようという目論見かも。

ストレートに聞くのもアレなんで、多角的に攻めて真意を確認してみたいと思いマス。



タタカイが始まった!ゾウとワニはすたこらさっさと逃げ出すゾウ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとそうだ!
給食当番でかっこよく汁物をよそうって大人に見えるんじゃない?!
その為にうちで練習って努力家なんだわ^m^きっと
↓男の子って誰と約束しても
結局楽しかったらいいみたいなところがあるんだよね〜
いまだに女子の感覚ではついていけないもん
ゆき
2013/02/01 11:11
*ゆきさん
実は汁物だけじゃなく、ごはんをよそうのもボクボク星人のお仕事と化している今日このごろ…。(^^;
そうそう。私も自分の「女子感覚」を再認識しちゃいました。(笑)
もいお
2013/02/01 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクボク星人の配膳。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる