ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日ネタ、もうひとつ。

<<   作成日時 : 2013/01/09 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年はなんだか更新ペースがおちて、ゆったりまったりブログになりました。
なんとなく体調がさえない日が多かったのが原因です。
一応検査とかもしてはみたんですが、どこも悪くない!と太鼓判押されました。
あえて言うなら「微妙に貧血気味かも」とのことなので、鉄分補給につとめる今日この頃です。

今年は今のところ(ってまだ一週間だけど!笑)快調です。
毎日ちょびっとずつだけど、ハンドメイドもやってます。
なのにupできない〜。。。
お友達の皆さんにプレゼントするものなので、送る前にupするわけにいかないでしょ。

しかも私の場合、途中経過をupするとたいてい頓挫する。(笑)
意地でもup出来ないのです。

そんなわけでネタがないのでもう一日私の誕生日ネタで。(←ゴメンナサイ!)



誕生日といえばケーキ!
ケーキを買いに、家族みんなで出かけました。
それが運の尽き。
息子にケーキを選ばれてしまった!!!

まずはお気に入りのケーキ屋さんの前でガッチリ立ち止まった息子。
他にもケーキ屋さんがあるのに、そこから動かない。
たしかにそこは美味しいと評判です。
お正月の福袋(焼き菓子)も毎年、整理券が配られるほどですから。
私たちも好みの味なので、まぁヨシとしましょう。

まだお正月気分の抜けない日だったので、
普段よりケーキや上等なお菓子を買う人も普段より多くて
ショーケースの前に立つのに時間がかかったのですが、
息子は前の人たちがどくまで辛抱強く待ちます。

「ほかも見てみる?」と声をかけても馬耳東風。
オトナたちの隙間からショーケースを観察。

最前列まで行くと息子は自分の誕生日にいつも選ぶ
「いちごがのったシンプルなホールケーキ」ではなく、
「シャルロットケーキ」を指定しました。

これにしようよ!これがいいよ!
「え?今日はホールじゃなくて、ひとり一個ずつ違うのにしようかと思ったんだけど・・・」
これがいいって!!
「えー。丸いのがいいの?でもだったらこっちのレアチーズタルトとかもいいなぁ。。。」
これ!しゃると・・・しゃるろっと・・・

結局、どうしてもこれがいい!というほどの
明確な意志を持てなかった私が譲ることになりました。

でもあとで思い出したんです。
以前シャルロットケーキにものすごーく憧れていた時期があったことを。
でもなぜか食べる機会に恵まれず、そのままになっていました。

思わぬカタチで食べることが出来て・・・しかも、美味しかった♪♪♪

・・・・・息子、ありがと。(^^ゞ

さて、お誕生日といえばケーキとともに忘れてはならないのがプレゼント。
あれこれ指定して、いいモノをプレゼントしてもらいました。

刺繍の本を一冊と、
大好きなアフタヌーンティリビングでハンド&ネイルクリーム、キーホルダー。

いざアフタヌーンティリビングの袋を開けてみると、
なぜか赤いペンが一本、追加で入っている。
昨年のお誕生日にもらったのと同じ赤いペン。

一年間、息子の丸ツケをしてちょうど年末にインク切れを起こしたんです。
それを覚えていた息子が、スポンサー(ダンナ)に追加要求した模様。(^^;

「今年もお母さんに丸ツケをお願い!」という息子の意志の表れとミタ。

そうそう。
お料理は自分でごちそうを用意するのは気がすすまないので、
別の日に串揚げ屋さんに行きました。

こんな誕生日を過ごしているから毎年お腹ぽっこりになっちゃうのよねぇ。(笑)

たのしくてキュート!アルファベットの刺しゅう手帖
ソシム
千葉美波子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たのしくてキュート!アルファベットの刺しゅう手帖 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れちゃったけど
お誕生日おめでと〜う!
1月7日生まれなのね
いーな い―なの1月7日って覚えればいいかな?(試験には出ないけど)
私は牡牛座だけどヤギ座さんとは相性がいいのよ〜♪
だからなんなのって?っていわないでね(笑)
誕プレあり ケーキあり ぽっこりありの
完璧な誕生日だったみたいで
よかったね〜!
今年は血の気の多い女になってもいおライフを楽しんでね〜♪
kana2
URL
2013/01/09 11:47
*kana2さん
ありがとうございます♪
試験に出ますよ、ばっちり。ここ重要!(笑)
血の気の多い女?今度のHanaDayは勝ち抜けそうな気がしてきた!!!(笑)
もいお
2013/01/09 12:48
私も貧血気味で、少しだけ鉄材を処方してもらってます。本当は食品からとるのが一番なのだろうけど、鉄分って鉄を舐めるのが手っ取り早いらしいので薬に頼っても一緒かなって(笑)

ケーキ選びも楽しいですねwしゃるろっとケーキってどんなのかしら?言い難さがステキ☆
息子くんがもいお家の実権を握っている様子が微笑ましいです〜w
バル
URL
2013/01/09 18:47
*バルさん
私もとりあえずは鉄剤もらいました。でもなるべく食品から摂る習慣をつけたいので、意識する生活に変えようと一応努力中です。(^^;
我が家の実権、こどもごときに握られてはならじ!頑張れ、自分!!(笑)
もいお
2013/01/09 19:50
息子氏ネタ・・やっぱり可笑しい( ´艸`)ムププ
お誕生日なんだから丸いケーキだよね〜♪
大きく2切れずつ食べれたのかな? ←大きなお世話?

『丸ツケ』ってカタカナが入るとどうも『丸ケツ』に見えちゃうんですケド〜
yu*yu
2013/01/10 09:04
*yu*yuさん
当日に一切ずつ、翌朝に一切ずつ食べましたわー♪
丸ケツ!?どんなんですか〜?…って思わず自分のおしりを見たりして。(笑)
もいお
2013/01/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日ネタ、もうひとつ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる