ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の息子。

<<   作成日時 : 2013/01/31 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ただいまー!!
重たいランドセルをジャカジャカ振って玄関前にたどり着いた我が家の小猿さん。
Kッ!かぶ忘れたッ!
突然、スーパーのビニール袋をグイッ!と掲げる。
近所の子が学校の畑で採れたかぶを持ち帰り忘れたようです。
はいッ!
ランドセルを下ろして私に渡す。
学童に行ってくるねーッ!!
学童は一般の子も遊びに行けるので、小猿さんも最近入り浸ってます。
じゃあッ!行ってくるねッ!

この間、わずか7秒。

家に上がらないどころか、玄関ドアの内側にも入らずに
かぶの入った袋を握りしめて走り去った小猿さん。
やがて我が家の玄関の中にまで「K〜ッ!」と聞こえて来ました。



今学期は友達と毎日のように・・・というか、
習い事のない日は必ず約束してくる息子。

遊び場所を学校の校庭から学童へ移したことで、
仮に友達にフラレても必ず誰かと遊べるようになりました。

違う学年のお友達もどんどん増えて。

R君と約束して遊びに行ったはずなのに、
帰宅してから別の子の話しかしないから聞いてみたら
R君は別の子と別の遊びをしてたんだとか。

本人たちが納得してるようなので何も問題はないですが、
オトコって面白いなぁ。

オンナでそんなことしたら・・・「翌日の友情」にヒビが入りませんかね?

息子の習い事は週に2日。
したがって遊べるのは週に3日。

R君とは火木で遊ぶ。
H君やO君とは現地(学童)で会えた時に遊ぶ。

だけどT君とは・・・遊べる日がひとつもないんですって。
残念だけど、そういうこともあるよねぇ。

とうとう土曜日に遊ぶ!と言い出したから、「待った」をかけました。

お休みの日はおウチの用事もいろいろあるから勝手に約束して来ないで。
先に用事がないか確認してからだったらいいよ!

それはちょっと面倒というか、やりにくいと思ったのか、
その後週末に遊びたいとは言われてません。

たぶん来年度はお互いに習い事の曜日も変更があったりして、
遊べる日も出てくるんじゃないかな。



そんなわけで私は朝8時から夕方5時までおひとりさまです。
なぁんか・・・つまんなぁいのぉ〜。。。


↓お花にマウスを合わせると・・・お花が咲きマウス。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
んなわけないし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのおにいもそういうタイプだった(笑)
隙あらば?友達と遊ぶみたいな。
そうやって母の知らないところでやった
悪事?を今中学になり暴露し始めていて(笑)

たくさん遊ぶといいよ。
中学生は遊ぶ時間激減だから(笑)
といって
娘は遊びまくっております。
男の子とは遊びが違ってね。
ちょっと大人だよ(笑)
ままちん
2013/01/31 12:13
オンナは基本約束ありきだけどね

娘たちは約束があってないような感じだよ
息子くんらと同じだよ

それで泣いたりもしたけどね
(約束したのに別のコと遊んでた〜って泣いてたわ…)
今は強くなったわ〜
ゆうこ
2013/01/31 12:29
*ままちんさん
まさに隙あらば!(笑)
おにいくん、どんな悪事をはたらいたのよ〜。(^^;
今遊ばないと遊ぶ時なんかもうない、と思うので遊び優先の生活スケジュールに変更中です。なのにビーゴ(ベネッセの英語教材)やりたい!とか言って、やるコト増やしてるんだよな、息子…。(^^;;;

*ゆうこさん
女の子だと約束成立しないとちょっとしょんぼりしちゃったりしますよね〜。
息子なんて最初っから約束不成立でもひとりで遊んできたりしてた。居合わせた6年生と遊んできた日もあったな。
私の子供時代よりよっぽど放課後を満喫してる気がします。。。
もいお
2013/01/31 13:02
マウス合わせたじゃん!(笑
え?お花が作の?って期待しながら・・ ( ´艸`)ムププ

男の子は元気に遊ぶのが一番だよね〜♪
学童でその日に出逢った友達と遊べるのは
ムスコ氏の特権だと思うよ
なかなかそれもできない子が多いと思うから^^
yu*yu
2013/01/31 14:57
*yu*yuさん
マウス合わせたら咲くんですよー。
ってか、合わせる前から咲いてるけど。(笑)
ホント、私だったら初対面で遊ぶなんて絶対できません。。。
もいお
2013/01/31 21:53
騙された。。。
マウス置いてしばらく待ってしまっただよ。。。
kana2
2013/02/02 15:03
*kana2さん
あはは。(笑)
私がそんな小難しいことは出来ないと知っているダンナも、「騙されたー!」って叫んでました。(^^ゞ
もいお
2013/02/02 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月の息子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる