ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS つまらないオトナ。。。

<<   作成日時 : 2013/01/21 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

関東では今年2回めの雪予報になっています。

で、息子が言うには。

雪、ふらないといいね〜
「えっ?」

前は「雪ふらないかなー」って切望してたのに!
この前の大雪の時も「やったー!」って大騒ぎだったのに。

「どうして降らないといいの?」
だって雪が降ると、(道路が)凍って危ないし、車とか走れなくなっちゃうし・・・
「あー・・・それはそうだね・・・」

てゆーか、そんなことで雪を諦めるんかい!!!
アンタ、子どもでしょ!?
子どもはそんな心配してないで、雪降ったらひたすら遊べばいいんだよッ!

普段はとーっても子どもらしい言動でいっぱいなのに
突然つまらないオトナみたいなこと言いおって。

まったくもう。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっとな〜〜(笑)
うちはもうAKTで雪国生活になれたのか
雪うんざり(笑)って感じのコドモタチ。
でもでも実際に雪の上を歩くと
ちょいちょいいたずらしてる中学生。
やっぱりうれしいものなんだなと。(笑)
ままちん
2013/01/21 08:52
雪は降ってもいいけど吹雪はやだな
by 娘

わざわざ雪が大量にあるスキー場には行かない、とさ(笑)

雪なんていらない
と大人が話すから、娘も前より喜ばなくなったような

大人の話を聞いて、大人ぶりたい年頃(笑)
ゆうこ
2013/01/21 10:07
男の子と女の子は違うのかしら?
雪掻き大変だから手伝ってあげようか?って言われた私は‥雪のおかげでコミュニケーション出来ました
(^_^;)
〜NORINKO〜
2013/01/21 13:33
*ままちんさん
うんざりするほどの雪なんて、息子はもちろんのこと私も未経験ですわ…。一度カマクラを体験してみたいのが親子の夢です。(^^ゞ

*ゆうこさん
ホンモノの吹雪は周りが見えないんだろうし、ぐずぐずしてたら雪の中に埋もれてしまいそうな恐怖と戦わなきゃいけないのかな…という気がします。(実際はどうなんだろ…)
大人ぶりたい年頃ってのは分かる、分かる!(笑)

*〜NORINKO〜さん
はじめまして。
優しい娘さんがいらっしゃるんですね♪
我が家は雪かきの必要はなかったんですよね〜。もし必要だったらたぶん「オレ!オレがやる!オレオレオレ!」って大興奮してた気がします。(笑)
もいお
2013/01/22 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つまらないオトナ。。。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる