ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるまと、通学法。

<<   作成日時 : 2013/01/16 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
雪ネタ続きで恐縮です。


息子とダンナが作った雪だるまくんたち。
翌々日の昼はこんな感じです。

朝起きたら、ひとりのアタマがなくなってました。
傾いてついてたので、転がり落ちたんだろう・・・と思うのですが、
下にそれらしき塊がないのが不思議でした。

まさか誰かがアタマを持ち去った!?
そんなわけないだろうけど。。。


洗濯物を干しながらなんとなく眺めていたら気づいてしまったこと。

雪だるまくんたちは駐車場の誰も契約していないスペースにいるんですが、
実はここは昼間、周りの車が上手い具合にとまっていない時は
様々な働く車たちの抜け道になっております。

もちろん車がとまっていれば抜け道として使えないので正規のルートで走るわけですが、
こんな日に限って、すべての車が出払ったりして。(笑)

某猫さんとか、某飛脚さんとか、某赤さんとか・・・ちょぴっとだけゴメンネ。

でも一応言っとくけど、あそこ、道じゃないから!!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


ダンナは「こんな大きいと、バナーだと思われないんじゃない?」って言ってたんですが
でっかいバナー効果なのか(?)最近ぽちっとしてくださる方が増えたみたいなんです。

このブログを愛読してくださる方はもしかしたら
R眼だったりするんでしょうか。。。

↑ややや。暴言でした。ボーゲンです。
たいへん失礼なことを申し上げました。

ボーゲンといえば息子が「(雪だから)スキーで(学校に)行きたい」とか、ぬかしておりました。

どこにつっこめばいいのか、もうボー然。

道の端っこに雪かきされて出来た小さな雪山しかありませんよ?
そんなところでスキーをすると言う熱いハートを訂正してやればいいのか。

それともスキー未経験なところ?
スキーの道具なんかウチにはないってこと?

「柔らかい雪はもうないからスキーなんか出来ないよ?」とマジメにお返事した私。
「カチカチにかたまってツルツル滑るんだから、どっちかっていうとスケートでしょ」

あぁ!スケートか!

えらい納得した様子で、長靴を履きました。

ダンナが「もうだいぶ雪なくなってるよ?今日体育ないの?」と心配しましたが、
基本面倒くさがりの息子はもう履いちゃったものを履き替える気はない。

【母】「いいよ!どうせ雪山につっこんで歩きたいんでしょ?」

【子】「うん。そうだよ!

【父】「体育は何やんの?長靴で出来ないよ」

【子】「うーん。。。マラソン!

【父】「長靴じゃ走れないよ〜」

【母】「いーよ、いーよ。マラソンだったらゆっくり走っときな。
    先生だって長靴履いてる人に『○○!もっと早く走れー』とか言わないよ」

【子】「先生は『○○君』って言うんだよ?

こんなこと話してたら普段より出発が10分近く遅れました。



・・・なーんて。ボーゲンを忘れてもらうべく、息子ネタで煙に巻いてみる。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日の雪にうんざりしていましたが、ここにお邪魔して、その気持ちがフッと緩みました
雪も心を和ますものだったと、子供の頃の気持ちを少し思い出しました
こちらでは、今に時期、体育の時間はスキーです
どこの小学校の校庭にも隅に小さな山があり、そこにまた雪が積もるのでそこで練習し、5,6年になると本当のスキー場へ行き滑ります
りんごっこ
2013/01/16 17:42
*りんごっこさん
雪で交通機関がマヒするのも楽しめちゃうのはめったに降らないこちらならではですよね。(生協の宅配が雪の日とその翌日に遅配になったり欠品が出たりしましたが、それでも楽しめちゃうのです…)
こちらは冬の体育はマラソンと縄跳びが定番です。スキーは中学の宿泊行事のみですよ〜。なので私のスキー経験もそれだけです。
もいお
2013/01/17 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪だるまと、通学法。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる