ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 12.ローズヒップのリース

<<   作成日時 : 2012/12/06 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
長年の懸案事項だった、
フェリシモの刺繍キット。

ようやくひとつやっつけたぜ!
ハァハァ・・・。

『青木和子さんのお庭から
 季節のうつろいをつづる刺しゅうフレーム』

という12回シリーズものです。

これは「12.ローズヒップのリース」。

なぜか最終回のキットから手を付けました。
なんとなく気分だったので。

画像
刺しゅうがフレームの中央に収まっていません。
ろくに確かめずにフタしちゃったんでしょうね。
しかも、壁にかけてから気づいたという・・・。
右下隅に落款でも押してバランスを取ろうか、とダンナと話しています。(笑)
   いや、後でちゃんとはめ直します。

本格的な刺しゅうはこれが初めて。
聞いたこともなかった数々の「なんとかステッチ」を一気にこなしました。

・・・面白い。

どうしよう。しばらくハマるかも。(^^ゞ

実はさっそく次のキットに取り掛かっています。

あ!おかーさん、違うのやってるね。これキレイ!
「うん。そうなの。よく気づいたね。今度は青いお花だよ〜」

息子は目ざといです。

ボクって褒め上手?
「えっ?うふふふふ〜。ホントだね!」

しかも、可愛がられ上手。母のハートを掴むすべをよく心得てマス。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズヒップのリースの刺繍、とっても素敵!!
今の季節にもピッタリですね。
なんか、青い鳥とか飛ばしてみたくなります♪

息子さんは、女心がよくわかってますね。
かわいいっ♪♪
さかみち
2012/12/06 10:16
本格的に刺しゅうをするのは初めて?
とても綺麗に出来上がっていて素敵です♪
青木和子さんの作品はとても好きなので
これからどのような作品が出来上がっていくのか楽しみです
りんごっこ
2012/12/06 16:59
刺繍だ!
初めてだなんて、嘘〜( 〃▽〃)
素敵♪

12こあるってこと?
続々とお披露目成るか?
楽しみです!
ゆうこ
2012/12/06 19:41
*さかみちさん
このキットを選んだ時は気づかなかったのですが、ローズヒップはちょうどいまの季節に合ってましたね。無意識に選んでたのかも。。。
青い鳥…いいなぁ。右下に青い鳥でバランスを…ってまだそんなコト言ってる私。(笑)

*りんごっこさん
実はあまりにもド素人なので、これでいいのかどうかもよく分からない状態なんです。写真もボヤーッと撮ってごまかしてみました。(^^;
飽きっぽい私ですが、今のところ二つめを快調にすすめてます♪

*ゆうこさん
なぜかクロスステッチしかやったことなかったんですよ〜。
そう、12個あるのです。どこまで私のヤル気が持続するか・・・。それが一番の問題デス。(笑)
もいお
2012/12/07 12:08
おお!
昔、ミニチュアフレームにハマっててずら〜っと襖の上に
かけて並べてましたけど
刺繍もいいですね〜
ぜひずらっと揃ったところを見たいです
ゆき
2012/12/07 15:50
*ゆきさん
ミニチュアフレーム!やったことはないけど、あれも楽しそうですよね〜♪
ずらっと揃うかは……どうでしょう。(笑)
もいお
2012/12/07 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青木和子さんのフェリシモ刺しゅうキット 12.ローズヒップのリース ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる