ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました。

<<   作成日時 : 2012/12/31 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

大晦日です。
あとはおせちをお重に詰めるだけ。
年越しそばはダンナが作ってくれます。^^

息子はさっきから年賀状と格闘しています。
一度に一枚しか書けず(←飽きてしまう)、休憩が多いです。

今年の大掃除も、ダンナがトイレと風呂場。
私が台所の換気扇を担当しました。
この分担は毎年恒例なので、お互いの持ち場のことはよく分かりません。
それぞれに毎年研究して技術を向上させております。(笑)

私は昨日のうちに豚の角煮を作りました。
ほろほろになってくれたかどうか・・・まだ試食しておりませんので分かりません。

息子が上の前歯が2本抜けたままなかなか生えてこず、(←まもなく生えそうなんだけど!)
さらにその隣もグラグラし始めたというので固い肉はしばらく無理だと思います。
ほろほろの角煮を食べさせてあげたいんだけどなぁ。。。

玄関のお飾りはめちゃくちゃ探しまわってようやく見つけた「笑門来福」。
早めに探しはじめたんですが、なかなか見つからず選択の余地なし。
でもどうしても「笑門来福」と書いてあるお飾りにしたかったのです。

来年のお飾りは、自作してみようかなぁ?
そしたら笑門来福でもなんでも自由にできるし。
・・・・・なんて妄想してると、鬼に大爆笑されそうですね。(^^;


本年最後になって急にはじめたクイズ&プレ企画。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
発表は12/30の記事でしておりますので、よかったらご覧ください。
そして遠慮なさらずに、ご連絡をお待ちしております。

連絡先は交換済みの方が多いのですが、
少し質問もさせていただいておりますのでお手数ですがご連絡をお願いいたします。


それでは。
皆様、良いお年をおむかえくださいませ。

もいお


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとう!
今年は「笑門来福」仲間が増えてうれしいわ
そんなに売ってなかった?
確かに少ないよね。たくさん種類があるのに
笑門来福は1つだけって感じだもんね
お正月にふさわしいめでたい言葉なのにね
おうちもきれいになって、いよいよ2013年だね
1月はもいおさんさんに会えそうだし
うぃ〜 たのしみだっ!
ではではよいお年を〜♪
kana2
URL
2012/12/31 09:51
今年も各地で日本国民(特にガキ、バカ親、教育機関)の腐敗三昧の一年でした。こんなザマで「良いお年」?絶望もいいところです!どうせ、2013年もガラクタみたいな年にしかなれません!
…………
2012/12/31 10:20
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
月並みなあいさつだけど(笑)
ままちん
2012/12/31 10:29
(またkana2さん発見・・( ´艸`)ムププ)
笑門来福 意外に売ってないんだよね〜わかるわ
我が家は喪中でお正月飾りもお休みなので
今年は探さなかったけど ^^

息子氏、年賀状書きは終わったかな?
ガンバレ〜!

来年も楽しい息子氏と家族の話も楽しみにしています
もちろんハンドメイドもね^^
良いお年をお迎えくださいませ
yu*yu
2012/12/31 11:30
*kana2さん
笑門来福はお店にひとつって感じですよね〜。遅れるとなくなっちゃう。
来月は乗り込みますよーーー!!ご指導とトークと、両方めいっぱい期待しておりますのでよろしくお願いします♪

*ままちんさん
月並みな挨拶が出来るってことが、シアワセなんだと思いますよ〜。
来年も素敵なこぎんをいっぱい見せてくださいね。よろしくお願いします♪

*yu*yuさん
あれ?今日のyu*yuさんはkana2さんの後ろを走ってるの?(笑)
息子がだんだんマトモなことを言うようになってきたから面白い話がup出来るかどうかは謎ですが…ネタ探しにアンテナを張りまくりたいと思いますので、よろしくお願いします♪
もいお
2012/12/31 16:10
おせち作ったのね〜
すごいわ!!
アタシは実家まかせ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はさ、刺激を受けまくってミラーレス買った(笑)
やっぱりいいね〜♪ありがと♪
来年も色々と刺激をくださいませ。
KOKO
2012/12/31 21:45
*KOKOさん
おせち…いや、ちょびっとしか作ってません。ほとんど生協で購入しておいて詰めるだけなの。。。(^^;;;
ミラーレス〜♪さっそく初詣に持ってでなくちゃ、ですね。
良い刺激、こちらこそよろしくお願いします。
もいお
2013/01/01 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もお世話になりました。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる