ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS イブのお料理の記録。

<<   作成日時 : 2012/12/26 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスイブの夕食は昨年と同じに手作りチキンです。
手羽元に下味をつけてオーブンで焼くだけ。
とても簡単です。
参考レシピはこちら。 ⇒ ☆☆☆

で、基本的に面倒くさがり、かつアバウトな私。
チキンと一緒に野菜も最初から天板にのせてがっつり焼いちゃいました。

するとどうなるか。
焦げたブロッコリーが茶色っぽくちりちりに…。(笑)

で。毎度おなじみの食卓の会話with息子。

パセリみたいなあじがする…
「ごめんね〜ちょっと焦げちゃったの」
なぁ〜んだ、そっか!いいよ♪

・・・・・ねえ、パセリとブロッコリーって同じなの?
「えっいや違うよ!パセリとブロッコリーは全然違うものだよ」

息子の脳内で、ブロッコリーとパセリがニアミスしたイブでした。。。(^^;


 来年の私へ教訓。
 ブロッコリーは後からのせましょう。
 じゃがいもは先に火を通しておいてもいいくらいです。
 プチトマトは半切りで最初からのせておいたら少し水分飛びすぎたかもしれない。


この一年で炭酸が飲めるようになった息子。
イブは特別に食事にジュースを出しました。

もちろんシャンメリー。しかもポケモン。
ダンナはシードル(ロゼ)。
私はスパークリングタイム(ホワイト)。(ペットのトロピカーナシリーズです)

結果的に、息子はシャンメリーよりも私の飲んでたほうが気に入りました。
来年はシャンメリーはやめるそうです・・・。(^^;

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト 350ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

前記事でクイズ&プレ企画実施中です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブのお料理の記録。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる