ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっぱりマスク職人です。

<<   作成日時 : 2012/11/07 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今年もやって来ました。
私がマスク職人になる季節!!

今シーズンのトップバッターは
雪で遊ぶパンダさんの水色生地。
同じ柄でグレーのも購入してあります。
息子は最近『しろくまカフェ』にハマってるので
パンダさんを喜んでくれました。

そして例年通り、当然のように
「ゴム通しのお仕事は自分の仕事」とばかりにやってくれてます。
毎年何十枚(!!)も作ってるので、息子も手馴れたもんです。

おかーさん、マスク作るの上手だね!
「まぁね。○○が2歳の時から作ってるしね。」
ひえー!!

そっか。マスクも6年目か。そりゃ上達するよね。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪のほうは、もう大丈夫ですか。
パンダさん柄、とっても可愛いですね♪
息子さんと2人でせっせとマスク作り、なんだかいいなぁ〜幸せな時間という感じがします。

旦那様との鎌倉デートもいいですねぇ♪
あぁ〜鎌倉行きたいよ〜。
若い時は、好きでちょくちょく行ってました。
もう ふた昔ちかく行ってません。
さかみち
2012/11/07 09:14
*さかみちさん
マスク作りは息子のハンドメイド力の定点観測にもなってます。そろそろフェルト手芸なんかもさせてみようかな?
鎌倉は場所柄そんなに劇的な変化はありませんが…でも雑誌に載るようなこじゃれた店がだいぶ増えたのではないかと思いますよ〜。
もいお
2012/11/07 09:51
パンダ柄可愛いですね〜w
息子くんも着実に手芸男子の道を進んでいるようで(^m^)

しろくまカフェ気になるわw
ちょっとリアルな感じがステキですね〜明日の放送みてみよっと。
バル
URL
2012/11/07 18:11
ここ数日、もいおさんとこに、コメントを書いてはメンテ!!(笑)しばらくおいたら、記事がめっちゃ増えてました〜〜
お、マスク職人今年もですね^^
毎年、やっぱりマスクは使い倒しちゃいますか?昨年のも、息子君かじかじしちゃったんでしょうか

しろくまカフェをさっき見に行ったら、朝一で爆音で曲がかかってしまいびっくりww

風邪大丈夫ですか??かくいう我が家も、旦那が風邪を引き、息子に移り、今朝起きたらどうも私ものどが痛いです・・・
あぁマスク・・・
u-san80
2012/11/08 05:16
*バルさん
男の子が小学校にもしていくマスクなので・・・可愛すぎてもいけないだろうと毎年柄選びには悩みます。でも息子は案外かわいいのOKなんですよね。おかげで女の子ウケもいい。(笑)
しろくまカフェ、子供より大人の方が楽しめます。ホントにオススメするから、ぜひ見てみて♪

*うーさん
ここ数ヶ月は以前より更新頻度が落ちてる私ですが、メンテ中はなぜかupしたい熱が上昇してて。メンテ終わった途端にガンガンやってます。(笑)
息子のピアノの先生と今年の風邪はのどからくるね〜…と話しました。やっぱうーさんも???・・・もいお作の家の中専用マスク、送りますか?(笑)
もいお
2012/11/08 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もやっぱりマスク職人です。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる