ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト柄ピンクッションできました〜♪

<<   作成日時 : 2012/11/27 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
いつもハンドメイド物は途中経過をupして力尽きることが多いので、
最近は完成するまでupしないように頑張っていマス。

そうすると早くupしたいがために制作スピードが上がります。
いい傾向ですネ。(笑)

で、こちらDMCのキットです。
キルト柄のピンクッション。

例によって息子から質問が入りました。

おかーさん、それ何?
「ん?針刺し」
針刺しって?
「ピンクッション」
ふーん
「・・・あんた、ピンクッションって知ってるの?」
知らない
「使いかけの針とかをさ。そのへんに転がしとくと危ないでしょ?
 こうやって刺しておけば安心でしょ?」
あ〜。なるほどネ

一応会話にはなってるけど、意味があるんだかないんだか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いピンクッションですね。
細かくて、けっこう大変そう・・・
でも、こうやって完成するとうれしいですよね。
私も、刺繍もやってみたいんですけど・・・
何か小さなキットを買ってみようかなぁ♪
さかみち
2012/11/29 09:02
カラフルでとても可愛いピンクッションですね〜!
大きくしたら、人間のクッションになりそうw
こんな椅子があったら可愛いのにな。
バル
URL
2012/11/29 21:47
*さかみちさん
初めは大変かな…とも思ったのですが、タティングの細かさに比べればなんのそのです!(笑)
キットはやっぱり便利ですね。いろんな色の糸や図案や専用布が全部入ってるからすぐ始められます。道具をあれこれ揃えてるうちにモチベーション下がってしまう危険がなくなります。(笑)

*バルさん
大きくしたら人間のクッション!!バルさんすごい発想です。(笑)
・・・さっそく息子のおもちゃ箱からシルバニアファミリーのシカさんを持ってきて座らせてみました。クッションっていうより、椅子になったけど…けっこういいかも。(笑)
もいお
2012/11/30 15:05
その会話わかる!
息子が幼稚園の時
おじいちゃんが折った折り紙を見て
「それなに?」
「教会」
「教会って何?」
「チャーチ」
これで会話が終わってて・・・ウケタのを思いだした(笑)
kana2
2012/12/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キルト柄ピンクッションできました〜♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる