ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュボックスカバー シルクロード味?(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/21 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
なんとか作ってみたのは
ティッシュボックスカバー。

思いつきで適当に布を切ってしまってから、
どういう構造にすればいいのか
調べてなかったことに気づいて大慌て。

そのへんにあったボタンをつけることで
解決しました。

パンダ柄の布は数年前に
思いつきで買ったもの。

ボタンはくるみボタンを作ることに
ハマってた時作ったもの。

くるみボタンの柄はちょっとオリエンタルな雰囲気なので、
パンダと合わせてシルクロード風・・・。(^^;;;;;;



なぜ急にコレを作ったか。

息子が、新しいおもちゃ収納が届いたら
棚の上にティッシュ箱を置きたい」と言ったから。

なんでティッシュ?(笑)

オカーサンに怒られて泣く時に、
自分の城にこもって泣いて、鼻もかめるようにかしら?

それともこれからの季節、鼻風邪をひくから?

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダかわいい〜❤
思いつきで、ある材料で作っちゃうのすごいよ。
・・・で、息子くんのなんでティッシュ?の理由は・・・
前者だな( ̄▽ ̄) ニヤ(笑)
KOKO
2012/11/21 09:13
*KOKOさん
息子のティッシュの理由…KOKOさんもやっぱりそう思う?収納がさっき届いたのでたぶん明日組み立てると思います。そしたらティッシュも置くことになるだろうから、息子に理由を聞いてみます〜。
もいお
2012/11/22 14:23
パンダ柄のティッシュカバー可愛いなぁw
全体像も見てみたいです。
ティッシュを置きたいの・っていう息子くん。
理由が気になりますねぇ。
バル
URL
2012/11/23 22:09
ふっか〜つ!して
もいおちゃんの別ブログ見たり
12月になりそうだし
またおうち熱再加熱しそうな予感です。
あっちのブログも放置してたので
おうち仕事がんばります(笑)

ままちん
2012/11/26 08:03
*バルさん
全体像はこのまま。真ん中に鏡を立てたら向こう側にうつってる世界…みたいな状態です。(笑)

ティッシュを置きたい理由は・・・なんかあんまり大した理由ではなかった。自分の管理下にひとつあれば「探さなくていいから」だって。…いつも食卓にはひとつあるんだから探さなくていいと思うんだけど…とビミョーに不満な母…。(^^;
もいお
2012/11/26 08:57
*ままちんさん
そうだよねー12月はやっぱりオウチシゴト頑張りたくなりますね。
今私オウチシゴト熱かなり上昇してるから一緒にがんばりましょ♪
もいお
2012/11/26 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティッシュボックスカバー シルクロード味?(笑) ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる