ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS お片づけ教育。

<<   作成日時 : 2012/11/20 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、オウチシゴトをごそごそ頑張ってます。
この場合のオウチシゴトとは、不要物を排出したり、必要な物を整理整頓したりってこと。

   詳しくは別ブログ「本と緑と。ときめきと。」のほうで♪

そんななか、イケアというお店で息子用のおもちゃ収納を買いました。
今は配送待ちなので手元にはまだ届いてないんだけど、
誰よりも「私」が気に入って選んだものなので届くのが楽しみで楽しみで。(笑)

息子に「届くの楽しみだね〜♪」なんてついつい話しかけちゃいます。

いつ届くの?
「○日だよ」
あぁ。しろくまの日だね!

・・・ウン。たしかに。テレビで『しろくまカフェ』をやる日です。(^^;

私自身は持ち物の要・不要を見極めるとか、効率の良い整理整頓を考えるとか
一切学ばないまま大人になってしまいました。

ダンナもおそらくそのタイプ。

このままでは息子も「片付けの方法」を知らない大人になってしまう、
という危機感が私にはすごくあります。

これまで数々の、本当にたくさんの収納本を読んできた私。

自分の性格(や家族の性格)を考えて、
我が家でも出来そうな片付けはある程度目星がついているので
あとは実際に試していくしかありません。

息子のお片づけ教育をしながら、自分もこれから学ぼうと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ばんがるぞーッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お片づけ教育。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる