ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS わにだわに。

<<   作成日時 : 2012/10/16 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

『おっとっと』っていうスナック菓子、ありますよね。

いつだったか『おっとっとサファリ 期間限定フライドチキン味』というのを
見つけて買ってきたのです。

あんまりフライドチキン味は乗り気じゃなかったんだけど、
サファリだから興味持ってしまった。

だって普通のおっとっとは海の生き物のカタチなので。

さてオヤツに息子と食べました。

さっそく動物たちをテーブルに並べて種類別にグループ分けしたり、
数をかぞえたり、行進させたり、戦わせたり。
忙しそうです。

そのすきに私はパクパク♪

箱を見ると全部で10種類の動物が入ってると書かれてます。

「へぇ〜。10種類入ってるんだってよ。全部見つかった?」
うーんと・・・足りない!これかなぁ。ちがうな。あ、これはカバ。
「何探してるの?」
ブタ
「ふーん・・・あ!ブタってこれ?」
あ!ブタ、あったぁ♥

満足そうな息子。
でも疑問が渦巻いてきた私。
ブタはサファリでいいの?

あれ?これなんだろ?

見ると小さなカケラ。

ん〜。。。これはねぇ〜。ここかな。あっ!いや違うな。ん〜〜〜。。。

これはどの動物の一部なのかを探すパズルなのか?

あった!!!そうか〜。これはワニのしっぽだったのかぁ♪

執念で見つけ出してみせた息子。
パズル?それとも探偵ごっこ?
なんかわかんないけど、その情熱がスゴイぞ。

「そろそろ食べたら?」と勧めてようやくこれがおもちゃでなくお菓子だと思いだしたらしい息子。

やにわに、とあるグループを掴んでパッ!と口へ放り込んだ。

おわっ!ワニってこんなに美味しかったっけ?!
「ぶふっ!」
・・・・・

さすがに本人も、妄想ワールドに行っちゃったまま戻りきれてなかったと思った様子。
しばらく無言で味わってました。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっとっと、私も並べて種類を確かめながら食べてました〜w懐かしい♪
コアラのマーチもいまだに絵柄を確認しながら食べます。
相方はそんなの気にせずパクパク食べちゃうんですよね。。コアラが可哀想・・・(笑)
バル
URL
2012/10/17 18:40
もいおさんが、数の少ない貴重な種類の動物を食べてしまったのではないかと、読みながらハラハラしてしまいました(笑)
全種類そろえることができて良かったです♪
さかみち
2012/10/18 09:35
*バルさん
私も昔、袋入りのキャンディなんかをバーっと広げて何味がいくつ入ってるかとか確認したものです。少ししか入ってないのは貴重品だから最初のうちは食べない!とかね。(笑)
私もコアラのマーチはじっっっくり堪能する派ですよ〜♪

*さかみちさん
絶滅危惧種は大事にしないと…。(笑)
全種類揃えるのはまったくかまわないのですが(←むしろ私も積極的にやりたい。笑)、ほっとくとそのまま遊び続けてしまうのが困りものです。。。(^^;
もいお
2012/10/18 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わにだわに。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる